レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16650 眼科で適性検査を受けました。角膜の厚さが薄い上に、近視度数+乱視度数が8Dを超え・・・手術を受けることができますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月08日
[ 適応性への不安 ]
眼科で適性検査を受けました。角膜の厚さが薄い上に、近視度数+乱視度数が8Dを超え・・・手術を受けることができますか?
33歳女性

相談 Question別の眼科で適性検査を受けました。
角膜の厚さが487ミクロンと薄い上に、近視度数+乱視度数が8Dを超え、曲率半径が7.34mmでした。
この値でもそちらの院で手術を受けることができますか?
遠方のため、検査のみは難しいので、ご回答よろしくお願いします。
もし、手術ができるのであれば、そちらでお願いしたいと思っております。

回答 Answerレーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数によって決まってくる為に、頂いたデータのみでは、治療可能かどうかはっきりとは判りかねます。
当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成が可能であリ、従来は治療できなかった方でも治療ができるようになってきておりますが、実際に治療が可能かどうかは、やはり検査してみないとわかりません。
宜しければ一度検査にお越し下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術当日はノーメイクと聞きましたが、前日はメイクをしていて大丈夫でしょうか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 術前検査後から手術前日 ・・・
2009年09月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 将来、白内障になった場合、手術をした事で白内障の治療に支障はありませんでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大き ・・・
2011年07月14日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 他院で検査を受けたところ、視力の度合いが最強度と言われ・・・1番最新のアマリスでも、角膜を削る量は変わらない?
A. レーシック治療による角膜切除量は、全ての患者様で一定ではなく、矯正する近視乱視の量に合わせて、強ければ強いほど角膜の切除量は増加し ・・・
2009年10月29日 (33歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 視力は0.01ですが手術をして元の視力が戻る人はどのぐらいいるのですか?戻る場合はどのぐらいで戻るのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2008年02月03日 (33歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 現在の視力は0.02ですが、エピレーシックでも1.0以上になることは可能でしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道等、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してからフ ・・・
2007年10月25日 (35歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 品川クリニックで術後フラップのずれや感染は実際起こった方はいらっしゃいますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年07月11日 (24歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 ピアスの穴を開けようと思っているのですが、手術に影響はでるのでしょうか?
A. ピアスの穴をお開けになられる行為自体は、特にレーシック治療の検査手術には支障はございませんが、治療の効果自体は、体調によっても影響 ・・・
2008年11月04日 (21歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 市販の花粉症用の目薬は、手術後どれくらいたったら使っても大丈夫?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。 通常、眼が良い方と ・・・
2008年03月15日 (43歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 現在妊娠はしていませんが、手術後に妊娠すると問題はあるのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年03月21日 (38歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 角膜実質層を多く削った場合、再び視力が悪くなった場合、再度手術できなくなるという場合はあるのでしょうか。
A. ○レーシック治療では、角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップを一部めくり、その露出した部分にレーザーを照射し、角膜を削 ・・・
2008年08月02日 (29歳/女性) [その他の相談]