レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31296 仕事がネイリストという目を酷使する仕事ですが、手術を受けた場合、仕事をどれくらい休んだ方がいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月23日
[ 施術の効果 ]
仕事がネイリストという目を酷使する仕事ですが、手術を受けた場合、仕事をどれくらい休んだ方がいいのでしょうか?
34歳女性

相談 Question仕事がネイリストという目を酷使する仕事ですが、手術を受けた場合、仕事をどれくらい休んだ方がいいのでしょうか?

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、手術後間もないうちは、眼に汗や埃が入ったりしないようにご注意頂く必要がございます。
そのため、埃などが入るような環境の場合は、可能でしたら当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くことをお勧め致します。
※職種により異なりますので、詳しくは術後検診時に担当医師にご相談下さい。

尚、手術後しばらくは、涙の分泌や眼の度数などが安定していないため、遠近のピントが合い難くなりやすいのですが、通常は時間の経過と共に徐々に改善していきます。尚、ピントが合うまでにかかる時間に関しては、個々の眼の状態によっても異なってくるため、一概に判断することは出来ません。
手術後は最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすいといった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 就職なので、その前に手術を受けたいです。検査、手術、術後検査を2泊3日程度でお願いしたいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月16日 (19歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 若い頃からの近視、乱視に加え数年前から老眼の症状があります。全て解決出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 片方ずつの検査、手術は可能ですか? その場合料金は変わってきますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年11月07日 (39歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 手術を受けてもし視力が戻らなかった場合は、またコンタクト装着は可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年09月07日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 検査手術前は2週間、眼鏡で過ごさなければならないとのことですが、右目は眼鏡で視力をほとんど矯正できません。
A. 回答1: 角膜内リング治療で、在庫リング適用となる確率に関しましては、特に出しておりません。 また、リングの種類に関しては、検査を ・・・
2008年03月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 老眼のレーシックを受けたいのですが、近視とは違い、術後またすぐ悪くなると聞いたのですが本当ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月06日 (55歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 現在、授乳中ですが、手術に合わせて卒乳を考えています。どれくらい前からやめる必要がありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月10日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 左目はコンタクトなしで2週間生活するのは不便な状況です。検査のためにめがねを購入しないといけないでしょうか?
A. コンタクトレンズの装用により、角膜が圧迫され、角膜の形状に影響が出て、正確な眼のデータが得にくい為、ハードコンタクトレンズを装用さ ・・・
2007年10月13日 (35歳/男性) [適応検査について]
9. 施術方法 強い近視、乱視なのですが、プレミアムイントラレーシックでは厳しそうなことが書かれています。他の手術では対応できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月25日 (32歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について 検査までの注意事項は?検査から手術までの流れは?手術前後の注意事項は?
A. 1)3) 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠 ・・・
2011年10月12日 (31歳/男性) [適応検査について]