レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20116 レーシックをした場合、乱視や老眼はどういうふうにみえるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月01日
[ 施術の効果 ]
レーシックをした場合、乱視や老眼はどういうふうにみえるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question右目は近視。
左目は乱視です。
最近、老眼気味で新聞などはメガネをしな方がよく見えます。
レーシックをした場合、乱視や老眼はどういうふうにみえるのでしょうか?
紹介を受けましたが、15000円の割り引きは10月中なのでしょうか?
スポーツをしているので、手術後、何日ぐらいでスポーツが出来るようになりますか?
テ二スラグビーをしています。
来週、検診を受けることも考えています。
宜しくお願いします。

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。

当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)
既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット(遠くは眼鏡が必要なくなる)、デメリット(近くを見る際には老眼鏡が必要となる)をよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。

会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場合、そのお友達が施術をされますと、「会員様」に紹介謝礼をお支払いする形になります。
(紹介謝礼は、紹介された方が受けられた術式によって異なります。)
ご家族の方でも適用となり、紹介された方の手術費用は、紹介券の額面を割引した金額となります。

会員紹介優待制度をご利用頂く場合は、署名頂いた紹介券を、手術当日までに必ずお持ち頂くよう、お願い申し上げます。
署名が無い紹介券や、手術費用を会計後の提出は無効となりますのでご注意下さい。
尚、紹介券の種類によっては有効期限を経過した場合や、お受け頂いた施術方法によって会員様への紹介謝礼額が変わる場合がございます。
お電話でのご予約時に、紹介券ご利用の旨をご申告の上、ご確認ください。
また、会員紹介優待制度の詳細につきましては、運営元であるビューティークラブ事務局にて承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 施術メニューがたくさんあってどれが適しているのか解りません。どのように施術内容を選べば良いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年03月01日 (26歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 永久ソフトコンタクトレンズ近視用の場合も事前3日間の制限で良いのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2011年07月09日 (30歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 感染症や自律神経失調症という副作用の話も聞いています。過去に副作用になった症例では、どのようなことが原因なのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年10月04日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 最短で検査、手術、術後検査を2泊3日で受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年09月01日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 手術をした翌日から仕事は可能ですか?手術前にはコンタクトの使用を控えたほうがいいのでしょうか?
A. 1)適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご ・・・
2011年08月05日 (44歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 左目に網膜裂孔の治療痕があるのですが、視力回復の手術は受けられるでしょうか。
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年07月29日 (25歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 60歳以上だとレーシック+老眼治療だと保障期間が3年となっています。術後効果はあまり期待できないのでしょうか?
A. レーシック+老眼治療(KAMRA Inlay )は、レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、直径3.8ミリ、厚さ5ミクロンの ・・・
2010年05月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 4年前に網膜剥離でレーザー治療をしました。また、緑内障がはじまりかけています・・このような状態で大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (39歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 18年前にPRK手術をしているのですが、技術的にはレーシックの再手術は可能?
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2010年06月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 45歳という年齢のせいか最近老眼もでてきました。片目には乱視もあります。手術を受けることは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月27日 (45歳/男性) [適応性への不安]