レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16588 ウェーブフロントアナライザーが無料となっているのですが、必ず使用してもらえるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月06日
[ 施術方法 ]
ウェーブフロントアナライザーが無料となっているのですが、必ず使用してもらえるのですか?
33歳男性

相談 Questionウェーブフロントアナライザーが無料となっているのですが、必ず使用してもらえるのですか?
また誰でもウェーブフロントアナライザーを受ける事が出来るのでしょうか?

回答 Answerウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療方法です。
当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントの検査(ウェーブフロントアナライザー)を行っております。
その検査結果に基づいて、一定以上に眼球の歪みが強く、尚且つ角膜の厚さに余裕がある場合には、ウェーブフロントアナライザーを直接エキシマレーザーにリンクさせて照射(ウェーブフロントレーシック)を行います。

尚、当院では、患者様にとって最善の結果が出るべく治療を行っておりますので、もちろん、全ての患者様にウェーブフロントレーシックが最善の選択肢であるとは限らないため、使用しない方が良い結果が出ると判断された場合には使用しない場合もありますが、ウェーブフロントを直接リンクさせない場合でも、当院で導入しているエキシマレーザーはその照射方式がウェーブフロントの理論に基づいて照射が行われており、通常と同じ切除量でウェーブフロントと同等の効果を出すことが可能となっております。
(当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 13歳の息子は機械体操をしていますが近視0.2と0.3です。手術は何歳くらいから受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月05日 (42歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 手術を受けた際の費用ですが、確定申告の医療費控除、生命保険などの対象になるのでしょうか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。 ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。 ・・・
2007年11月28日 (28歳/男性) [費用と支払い]
3. 施術方法 検査の結果、レーシック不適合でした。レーシックが無理ならフェイキックIOLなど、他の方法も考えてみたいのですが。
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の下方がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ること ・・・
2008年07月23日 (42歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 目を非常に酷使する仕事をしていて成人後も視力が下がり続けています。手術を受けたとしてもあまり効果はないでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年10月20日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 友人の外国人がレーシックを受けたいようですが、英語しか話せません。英語での対応は可能でしょうか?
A. 当院スタッフによるご案内や、手術の説明等のカウンセリングは、日本語での対応となります。 また、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方 ・・・
2008年01月08日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 目は良い方ですが、普通の老眼です。手術は可能でしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラ( KAMRA)』という方法を行っております。 但し、カムラ( KAMRA)に ・・・
2009年09月08日 (49歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 1dayレーシックは料金の安いプラチナレーシックやプレミアムイントラレーシックでは実施していないのでしょうか?
A. ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 ワ ・・・
2011年05月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 最近、老眼もあるのか小さい文字とかは、メガネをはずして読まないと読めません。そういう眼でも治療できるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 コンタクトを使用しない期間を1週間とする為には、ソフトコンタクトをどれくらいの期間使用する必要があるでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年08月19日 (34歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査、手術を考えていましたが、やはり妊娠中は不可能ですか?手術が不可能でも検査だけは受けられますか?
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2007年10月25日 (33歳/女性) [適応検査について]