レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16518 今年3月、左目に虹彩炎を患ったのですが、手術は可能でしょうか?それと、乱視も治せるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月02日
[ 適応性への不安 ]
今年3月、左目に虹彩炎を患ったのですが、手術は可能でしょうか?それと、乱視も治せるのでしょうか?
30歳女性

相談 Question今年3月、左目に虹彩炎を患ったのですが、手術は可能でしょうか?
それと、乱視も治せるのでしょうか?
ご返事、宜しくお願い致します。

回答 Answer虹彩炎に以前かかったことがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療そのものをお受け頂くことは可能ですが、虹彩炎が治癒してからは虹彩炎の再発を防止するためにも、最低6ヶ月間はレーシック治療までに期間を空けて頂くことをお勧め致します。
尚、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっかけに再発する可能性は否定できません。
また、虹彩炎に関しては、その程度や症状、原因は様々であり、実際にレーシック治療をお受け頂くことが出来るかどうかは、眼の状態を詳細に検査をてみないと、はっきりとはわかりかねます。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 乱視用ではない使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しています。この場合、検査前の装用中止期間は3日間でよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2012年01月25日 (39歳/女性) [適応検査について]
2. 適応検査について 乱視用と近視のみ用のソフトコンタクトを気分で使い分けていたのですが、検査前制限は2週間になるのでしょうか。
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2010年10月08日 (39歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 術後視力が低下することはあるのでしょうか?1日中パソコンを使用する仕事をしております。
A. 1)最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に ・・・
2008年02月03日 (31歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 沖縄在住なんですが、手術後のアフターケアは沖縄で出来ますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年08月17日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 左目に軽い白内障があるといわれました。かすんで見えづらく、目の下が痙攣しています。レーシック手術は不可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2010年08月18日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 貴院がこの低価格でできる理由、安全性などについて教えてください。
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院もオープン当時はレーシックの手術費用も ・・・
2008年08月28日 (?歳/女性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 両瞼共に埋没法でプチ整形をしています。開眼器?でそれが取れないかが心配で手術に踏み切れないでいます。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二 ・・・
2008年03月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 網膜裂孔の手術をしましたが、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 網膜裂孔で手術を受けられた場合でも、網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レ ・・・
2010年11月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 矯正視力が強すぎると逆に近くが見え難くなると聞いたのですが、軽い近視を残した方が良いのでしょうか。
A. 特に視力がよくなりすぎて遠視になることはありません。 また、レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回 ・・・
2007年10月15日 (40歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術方法 種類が多く、どれが一番いいのか自分では判断できないんですが、どうすればいいでしょうか。
A. 当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・
2011年03月17日 (19歳/男性) [施術方法]