レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16974 検査後、及び手術後は公共の交通機関を使用すれば一人で帰宅することはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月19日
[ 治療前の不安 ]
検査後、及び手術後は公共の交通機関を使用すれば一人で帰宅することはできますか?
34歳女性

相談 Questionはじめまして、常々視力回復をしたいと思っています。
細かいことで申し訳ありませんが以下の点についてお聞きしたくメールしました。
よろしくお願いします。
1)検査後、及び手術後は公共の交通機関を使用すれば一人で帰宅することはできますか?
2)白いもやがかかるとありますが、一般的に歩行に支障をきたさない程度でしょうか?
3)検査時間、手術時間はどれくらいかかりますか?
4)予約をすれば終了時間は明確になりますか?
(子供の迎えがあるため)
5)1歳の子供と親子スイミングに週1回通っています。
子供とプールに入って遊ぶ程度ですが1、2回ゴーグルをつけて潜ったりします。
手術後どれくらい中止したらよろしいですか?

回答 Answer1)手術直後はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、近くが見えにくくなる場合があり、光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっております。
視界は良好ではありませんから、お車やバイクの運転はできません。
公共交通機関にてお越し下さい。

2)手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。

3)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

4)検査手術術後検診は全てお電話でのご予約制となっております。
ご予約状況によっては、多少お時間がかかることもございますので予めご承知おき下さい。

5)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在、海外に住んでおり、一週間後検診は可能ですが、一ヶ月後の検診は日程的に出来ません。この場合でも手術は可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月07日 (42歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 仕事の休みが土日しかなく、沖縄県内のレーシック施術院で事前検査を行い、御社にて手術を受ける事は可能でしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年06月08日 (38歳/男性) [適応検査について]
3. 施術の効果 中学3年生頃より眼鏡使用で苦労してきました。この年になって施術してメリットがあるかお伺いします。
A. 1)当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治 ・・・
2008年05月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 施術の受けられない症状の中で、強度近視とありますが、具体的には視力いくつぐらいから強度近視になるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年10月03日 (37歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術後20〜30年後の眼の状態はどうなるのですか?何年か後に再矯正が出来るのでしょうか?
A. (1)エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きてい ・・・
2007年09月19日 (45歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 現在妊娠5か月の妊婦ですが、妊娠中にレーシックの手術は受けられる?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年06月20日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 アデュー症候群と診断され、コンタクトは止めたほうが良いと言われて数年経過しました。手術対象となり得ますか?
A. アディー瞳孔は片眼の異常で、やや散瞳気味になる状態です。 そのため、レー シック手術後、アディー瞳孔の片眼は光の滲みや、眩しく感じ ・・・
2008年09月13日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術を受ける予定ですが、当日、クリームとか日焼け止めを使えませんか?
A. 日焼け止めクリームについてですが、揮発性のあるものは避けて頂いておりますので、手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。 ・・・
2010年12月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 レーシック手術を受けた人が白内障手術を受けることはできるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月18日 (37歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 まつげエクステをしているのですが、検査前にはすべて取っていたほうがいいのでしょうか?
A. 検査前後のまつげエクステの制限は特にございません。 尚、適応検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目元のメイクは薄 ・・・
2011年10月11日 (25歳/女性) [その他の相談]