レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10820 視力が左右違い、乱視があるのですが、手術をしても乱視は残るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月26日
[ 施術の効果 ]
視力が左右違い、乱視があるのですが、手術をしても乱視は残るのでしょうか?
33歳女性

相談 Question視力が左右違い、乱視があるのですが、手術をしても乱視は残るのでしょうか?
その際は眼鏡をするようになるのですか?
視力が左右対称にならない時はどのように対処してるのですか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 一ヶ月ほど使い捨てのソフトコンタクトを使用してから、メガネを1週間。これで手術は可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ま ・・・
2008年11月05日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 近視治療をすると遠視の進行が進むと耳にしたことがありますが、どうなのでしょうか?
A. 遠視と老眼とは異なります。 遠視とは、眼に入った光が、カムラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントがあってしまう ・・・
2011年06月21日 (45歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 ドライアイで、コンタクトは1DAYタイプしかダメだと医者から言われているのですが、手術は受けられるのでしょうか?
A. ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方 ・・・
2010年12月21日 (33歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 手術する日の時間帯は選べるのでしょうか?
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年09月25日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 12年前にPRKを受けましたが、視力がだいぶ戻った。再手術の場合も検査後にどのタイプの手術にするか決める?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年06月12日 (40歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 東京院で手術を受けて9ヶ月程経過したのですが、目の状態を診察していただきたいのですが、予約の方法を教えてください。
A. 定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査診察はご予約の上、お受け頂けます。 ご心配なことがありましたら、 ・・・
2012年05月20日 (22歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 手術を検討しているのですが、9月末に眼瞼下垂の手術を受けたところです。 手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月10日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 右目が近視と乱視で、左目が近視です。老眼も同時に手術できるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 手術を受けて視力を1.5位にしたいと思っているのですが、老眼鏡をかけなくても辞書の文字を見ることができますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に老眼が始まっている方が ・・・
2008年01月19日 (50歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 年齢的に、手術を受けても老眼になるので、手術しない方が良いと聞いたことがあります。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年10月13日 (41歳/男性) [治療前の不安]