レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31462 視力が両目0.07ぐらいですが、レーシック手術は可能ですか。近視乱視少しあります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月20日
[ 適応性への不安 ]
視力が両目0.07ぐらいですが、レーシック手術は可能ですか。近視乱視少しあります。
?歳男性

相談 Question視力が両目0.07ぐらいですが、レーシック手術は可能ですか。近視乱視少しあります。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 適応検査の終了後に手術はできないのでしょうか? 遠方なものですから。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年07月13日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 さかさまつげの手術を何度かしていたのですが、レーシックに何か影響があるのでしょうか。
A. 逆まつげの手術を受けられた場合でも、3ヶ月以上経過し、現在の眼の状態に特に問題がなければ、レーシックの検査、及び手術をお受け頂くこ ・・・
2008年02月11日 (25歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 老眼の手術を受けたいのですが、片方だけしか手術を受けられないのですか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年03月07日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 適応検査について かかりつけの眼下医からは角膜が薄いとか眼圧が低いといわれているので、事前に受けれるかどうかの検査を希望しております。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月27日 (35歳/男性) [適応検査について]
5. 適応検査について 検査を予定しています。検査当日の持ち物について教えてください。
A. 検査日当日は、現住所が分かる身分証明書(パスポートや運転免許証など)、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたらお持ち下さい。 ・・・
2008年03月05日 (29歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 ベトナムで、一ヵ月後検査をしていただける病院はありますか? 手術前日のメガネでのスノーボードは大丈夫ですか?
A. 当院では翌日検診後の通院につきましては、通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 手術から3ヶ月経過すれば眼の状態視力共に ・・・
2008年10月29日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 現在某眼科と迷っております。技術金額面など判断する基準をお教えいただけると大変助かります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月10日 (32歳/女性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 1dayレーシックをお願いしたいと考えています。検査も同じ日にしていただけるのでしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年09月10日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 妊婦でも、手術を受ける事ができるのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年10月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 検査日と手術日とが離れてしまった場合、その開いてしまった期間、コンタクトレンズの装用は不可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2010年07月16日 (23歳/男性) [その他の相談]