レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15706 半年前に網膜剥離でレーザーの手術をしてるんですが、手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月31日
[ 適応検査について ]
半年前に網膜剥離でレーザーの手術をしてるんですが、手術は可能でしょうか?
34歳男性

相談 Question半年前に網膜剥離でレーザーの手術をしてるんですが、手術は可能でしょうか?
そのときに、外傷性散瞳といわれ、治っていません。

回答 Answer網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。
但し、実際にイントラレーシック治療が可能かどうかは検査してみないとわかりませんから、よろしければ一度検査にお越し下さい。

入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
実際に手術が可能かどうかは術後の経過によりますので、まずは現在網膜剥離の治療を受けられている眼科にてイントラレーシック治療が出来るかどうか、当院へ来院される前にご相談頂くことをお勧め致します。
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

外傷等により瞳孔が開いた状態でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、レーシック治療をお受け頂ける場合でも、瞳孔の大きさ自体は変わらない為、現在、暗所に入った時に感じているような見え方というのは手術後も残ります。
検査時には問診表にて全身疾患や内服薬を記入する欄がありますので、もれなくご記入頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 「ハードコンタクト使用者は検査日から2週間前よりご使用を中止」とのこと。私生活に支障が出るのですが、どうしたら良い?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2012年02月21日 (20歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 角膜が濁っているように思います。飛蚊症もここ1年で視点を動かすたびに大きな髪の毛が動いて見える状態です。
A. 現在の眼の状態につきましては、文面のみでは詳細ははっきりとは分かりかねますが、緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の ・・・
2007年10月23日 (44歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 2日間のお休みで検査、手術、術後検査を受けたいと考えています。できない曜日はありますか?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 ※プレミアムイントラレーシックは月〜木曜日(祝日を除く)のみ実 ・・・
2011年05月21日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 事前の検査から術後のチェックまで、日数はどれくらいかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月05日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 検査で手術可能であれば、検査と手術の間に期間をおかず、手術を受けることは可能ですか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳 ・・・
2007年12月02日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 斜視での手術経験があってもレーシック手術は可能でしょうか?斜視でレーシックを受けた方はいらっしゃいますか?
A. 斜視の治療手術を受けられている場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 斜視に関しては、 ・・・
2008年01月27日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い レーシックの適応検査の料金を教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中は術前検査の費用は無料です。 また、手術不適 ・・・
2008年10月17日 (33歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術方法 エピレーシックを受けてみたいと思っていますが、検査はやはり大阪か東京で受けないといけないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な厚さの 520ミクロンと ・・・
2007年09月17日 (32歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 レーシックを受けて翌日から仕事をしても平気なのでしょうか?
A. 当院ではプロのレーシングドライバーや運転手など、眼を酷使することが多い職種の方もレーシック治療を受けられており、良好な視力に回復さ ・・・
2008年07月20日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 手術費用は医療費控除の対象になりますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、確定申告時の医療費控除対象となりま ・・・
2008年01月13日 (33歳/女性) [費用と支払い]