レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15699 8年ほど前に外傷によって、視力が酷く悪くなってしまいました。不正乱視は仕方がないとしてもフェイキックで遠視も矯正できる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月31日
[ 施術の効果 ]
8年ほど前に外傷によって、視力が酷く悪くなってしまいました。不正乱視は仕方がないとしてもフェイキックで遠視も矯正できる?
38歳女性

相談 Question8年ほど前に外傷(原因は、よく分からないのですが、多分、同居人によって目に何かを入れられ、角膜上皮がただれ、羊膜移植をした。しかし、何度も上皮欠損したため、酷い遠視と不正乱視になった。)によって、元々2.0あった視力が酷く悪くなってしまいました。
現在は、遠視用の使い捨てコンタクトをしてますが視力は、0.3〜0.4(はっきりは見えない)までしか上がりません。
角膜が薄くなってしまったため、レーザーは無理といわれましたし、角膜矯正も検査しましたが視力はそれほど上がらない、と言われました。
角膜の表面が不規則にでこぼこなため、コンタクトも不快ですし、遠視なのでパソコン作業などは疲れます。
不正乱視は仕方がないとしてもフェイキックで遠視も矯正できるのでしょうか?

回答 Answerフェイキック IOL手術に関しましては、残念ながら外傷後の遠視乱視などの矯正には適しておりませんので、基本的にはお勧めすることは出来ません。
尚、レーシック治療の場合は、外傷後でも治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。

以前、レーザーでの治療は困難といわれているとのことですので、レーシック治療での回復は困難であるかと思われますが、詳細な状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわからない部分もございますので、今後の治療に関しましては、現在の眼の状態を診て頂いている主治医の先生とよくご相談の上、治療を継続して頂くと良いかと思います。
また何かございましたらご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 11月で18歳になります。試験日程の関係で、11月では間に合わないので9月または10月に手術を行いたいのですが・・・
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年08月29日 (17歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 白内障硝子体変性の疑いで眼科にて精密検査してくださいとの事です。白内障近眼手術を受けようと思います可能ですか。
A. 硝子体変性がある場合は、レーシック手術に支障が有る場合と無い場合とがありますから、検査をしてみないことにはわかりかねます。 検査の ・・・
2012年03月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 年末年始はどのような営業時間でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年12月19日 (29歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 風邪薬を服用しても検査を受けることは可能でしょうか?
A. 風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシック治療前後でも風邪薬の内服 ・・・
2010年06月23日 (23歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 網膜はく離の手術は成功したのですが、右と左の視力に差があります。手術は可能でしょうか?
A. 網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。 但し ・・・
2007年09月12日 (24歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 貴院の提携ホテルの紹介を受けたい場合どうすればいいですか?
A. 品川近視クリニック東京でしたら提携先の宿泊施設がございます。 詳細はホームページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。 遠方か ・・・
2010年09月07日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 近視で、乱視もあり。老眼もきていますが、裸眼で1.2程度まで回復できるでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月23日 (49歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査をして手術可能だった場合にその日、または次の日に手術を行ってもらうことは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月16日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 角膜の厚さが薄く今のところ当院では手術できないと言われました。最新の他の手術ではできるでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的 ・・・
2007年10月08日 (39歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 失敗はないのでしょうか?また、痛みについても心配です。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年01月22日 (31歳/男性) [治療前の不安]