レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17804 乱視のやや入った近視ですが、術後、近視がひどくなった場合でも、回復手術は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月15日
[ その他の相談 ]
乱視のやや入った近視ですが、術後、近視がひどくなった場合でも、回復手術は可能なのでしょうか?
33歳男性

相談 Questionはじめまして。
只今、検討をしているのですが、一つ教えて下さい。
今、乱視のやや入った近視ですが、術後、例えば10年後などにさらにパソコンなどで近視がひどくなった場合でも、回復手術は可能なのでしょうか?
一度、いじった目に再度、いじる事ができるのかが心配です。
教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は1回の治療後にもまだ近視乱視が残ってしまい、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において6年以内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
 ※品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。
 
手術後の近視の戻りや、 1回目の手術でも近視や乱視などが残り、再手術を要した割合は1%未満となっております。
2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。
当院では手術後に追加矯正ができない程、角膜が薄い方には手術を行っておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 アマリス500Zレーシックが導入されたことを知りました。貴クリニックではどの程度の実績がございますでしょうか?
A. アマリスは導入して間もないため、症例実績は他の治療法に比べ断然少ないですが、特にそれによるデメリットは一切ございません。 当院 ・・・
2009年09月12日 (41歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 術後年数とともに視力低下に至ることはないのでしょうか?なにか問題が発生する可能性はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後に回復し得る視力の目安としては ・・・
2007年11月06日 (24歳/女性) [施術の効果]
3. 施術の効果 頭痛とめまい、肩こりに悩まされています。レーシックによりこれらの症状は改善されるのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2010年06月06日 (33歳/男性) [施術の効果]
4. 施術方法 他院のエキシマレーザーと貴院のエキシマレーザーとはどのように違いますか?
A. 他院にて使用されているエキシマレーザー「コンチェルト」は2005年に発売されたものであり、当院で導入しております「Allegretto WAVE Eye ・・・
2008年04月03日 (39歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 眼瞼下垂の為、病院で手術を受けました。術後何ヶ月くらい開けてからスーパーイントラレーシック手術が受けられますでしょうか?
A. 眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後 1ヶ月後からレーシック治療は可能です。 レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調 ・・・
2007年12月20日 (48歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 アベリーノ検査というものはレーシックを受ける全員が受けるもの?希望者だけ?
A. 当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。 遺伝性角膜混濁の遺 ・・・
2011年01月07日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 スキー関連の仕事をしています。スケジュールが非常にタイトなのですが、合間をぬって手術が可能かどうか教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月28日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 一回で検査〜手術後検診まで受けたいのですが、二泊三日で出来ますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月02日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 手術時間は?副作用等はないのか?安全性は?
A. 手術は、検査も含めて約2時間です。 手術自体のお時間は両眼で約10分となりますが、手術後は30分程度お休み頂いた後に検診をお受け頂いて ・・・
2011年05月15日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 角膜矯正治療は、緑内障がある場合は出来ないと言われました。レーシックの場合も同様でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]