レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30283 5月より、海外へ移動(1年以上)致しますので、検査→手術→検診のタイミングをご相談しつつ予約させて頂きたいのです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月09日
[ 手術回数・時間 ]
5月より、海外へ移動(1年以上)致しますので、検査→手術→検診のタイミングをご相談しつつ予約させて頂きたいのです。
31歳女性

相談 Question現在都内に在住しています。
札幌へ引越し致します。
5月より、海外へ移動(1年以上)致しますので、検査→手術→検診のタイミングをご相談しつつ予約させて頂きたいのです。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。

翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を提携クリニックである『医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院、名古屋院、梅田院、福岡院)』でお受け頂くことが可能です。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 老眼の人が手術をしたらどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月02日 (52歳/女性) [施術の効果]
2. 施術の効果 顔面麻痺は治ったのですが、麻痺した側の視力が低下してしまいました。レーシック手術は有効なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応検査について 現在一日使い捨てのコンタクトレンズ(乱視用)を使用しています。検査の2週間前から使用を中止すればよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2010年10月25日 (35歳/男性) [適応検査について]
4. 施術の効果 年齢が年齢だけに、近視だけでなく老眼も(現在遠近両用メガネ使用)入っているのですが治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 検査を含めていつ頃検査予約を入れたらよいですか?検査後、翌日には手術を受けることができますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月24日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 角膜が極端に薄い為、ラゼックの手術になるかも?と言われました。術後の検診は名古屋 で受けれるのでしょうか?
A. 名古屋 につきましては現在のところ、エピレーシック治療ラゼック治療は行っておりません。 名古屋 の検査にてイントラレーシック治療が不 ・・・
2008年05月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 お若い方ばかりの体験が載っていますが私のような中年でも視力回復はできるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの違いは?カムラを利目ではないほうに挿入とありますが、なぜなのでしょうか?
A. 1)レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの異なる点は、使用するエキシマレーザーの違いとなります。 レーシックカムラで使用 ・・・
2012年03月12日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 レーシック術を受けて近視を矯正すると老眼はひどくなるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 海外に住んでいる為、日本滞在が2ヶ月程になります。3ヶ月後の検診が難しいのですが、手術を受ける事は不可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月18日 (36歳/女性) [その他の相談]