レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15654 乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月29日
[ 施術の効果 ]
乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。
25歳女性

相談 Question先日目の検査をしました。
私の目は(近視)右:-6.50左:-5.25(乱視)右:-3.25左:-4.00です。
イントラレーシックをしても乱視は治らないかもしれない、そして角膜厚も両目523umなので1度しか手術はできないと言われました。
個人差はあるとは思いますが、乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。
近視は治り、乱視は治らなかったらやはりコンタクトはしなくてはですよね。
ここ3年ぐらいでまた新しいレーシックがでる可能性があるなら、それを待ってからのほうがいいのかとも思っています。
現状手術は1度しか出来ないので慎重に考えています。
ただ近視乱視が完全には治らなくても、コンタクトをしなくてもいいくらいに治る可能性が高いようでしたら、手術を受けたいと思っています。
長々申し訳ないです。
ご回答、宜しくお願い致します。

回答 Answerレーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、近視乱視度数が強いほど角膜を削る量が増加します。
上記の角膜の厚さですと、角膜の厚さ上の余裕が少ない為、実際にイントラレーシック治療をお受け頂くことが可能かどうか詳細な判断をするためには、当院にても詳細な検査をお受け頂く必要がございます。

尚、実際に治療が可能だった場合には、近視乱視度数が強い方でも、ほとんどの方は1回の治療で良好な視力に回復されております。
治療に関していろいろご心配なこともあるかと思いますので、ご来院時には眼の状態を詳細に検査をした上で、ドクターによる診察もございますので、ご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術前は1週間程度コンタクト使用禁止、メガネに切り替えて生活しなければならないのですか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装 ・・・
2010年11月11日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 喘息にかかっていて、吸入薬を毎日使用していますが、手術への影響、喘息への影響はありますでしょうか?
A. 現在の眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。 アレルギー症状などが有る場合には、程度によってレーシック治療に支障が有る ・・・
2007年09月07日 (32歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 同じ手術で値段にかなりの開きがありますが、どうしてですか?万が一で失敗などした場合の保障などはあるのでしょうか?
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院では利益を削り、なるべく多くの方に受け ・・・
2008年01月28日 (30歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 授乳中でも状況によって断乳せざるをえないことを承諾すればレーシック手術は可能?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2010年06月16日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 レーシック手術を受けると、将来、白内障になった場合、白内障の手術が出来ないと聞いた事がありますが本当でしょうか?
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年11月21日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 両目レーシックを受けたいと思っているのですが、全部で何回病院にいく必要があるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年05月31日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 手術給付金の関係で片目ごとに手術してほしいのですが、可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年11月05日 (32歳/男性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 ワンデーレーシックは、午後に来院し、そのまま検査から施術まで一度帰ることなく続けて行うことはできないのでしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年03月15日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 メガネにしてもコンタクトにしても、新聞等は見えても指先は見えません。レーシックと老眼手術の場合はどうでしょうか?
A. 院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレ ・・・
2011年09月23日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 検査結果で、角膜の位置でレーシック他視力回復の手術は施術できないとのことですが、理由を詳しく教えてください・・
A. 前回の検査結果からは、角膜の形状の検査にて、角膜のゆがみを示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって、 ・・・
2008年10月22日 (36歳/男性) [適応性への不安]