レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15654 乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月29日
[ 施術の効果 ]
乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。
25歳女性

相談 Question先日目の検査をしました。
私の目は(近視)右:-6.50左:-5.25(乱視)右:-3.25左:-4.00です。
イントラレーシックをしても乱視は治らないかもしれない、そして角膜厚も両目523umなので1度しか手術はできないと言われました。
個人差はあるとは思いますが、乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。
近視は治り、乱視は治らなかったらやはりコンタクトはしなくてはですよね。
ここ3年ぐらいでまた新しいレーシックがでる可能性があるなら、それを待ってからのほうがいいのかとも思っています。
現状手術は1度しか出来ないので慎重に考えています。
ただ近視乱視が完全には治らなくても、コンタクトをしなくてもいいくらいに治る可能性が高いようでしたら、手術を受けたいと思っています。
長々申し訳ないです。
ご回答、宜しくお願い致します。

回答 Answerレーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、近視乱視度数が強いほど角膜を削る量が増加します。
上記の角膜の厚さですと、角膜の厚さ上の余裕が少ない為、実際にイントラレーシック治療をお受け頂くことが可能かどうか詳細な判断をするためには、当院にても詳細な検査をお受け頂く必要がございます。

尚、実際に治療が可能だった場合には、近視乱視度数が強い方でも、ほとんどの方は1回の治療で良好な視力に回復されております。
治療に関していろいろご心配なこともあるかと思いますので、ご来院時には眼の状態を詳細に検査をした上で、ドクターによる診察もございますので、ご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後1週間の検査がありますが、そちらは紹介状を書いてもらうという形で大分の眼科院での検査でも可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月20日 (24歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 極度の近視(両目共に0.01以下?)に加えて乱視なのですが、手術可能なのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月15日 (42歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 アートメイクを受けたいと思っていますが、施術後何時から可能でしょうか?
A. レーシック治療後にアートメイクをされる場合には、約 1ヶ月空けて頂いてからアートメイクをされることをお勧め致します。 実際に施術が可 ・・・
2008年09月25日 (41歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 手術後の一週間後、三ヶ月後の定期検診は希望であれば近くの眼科医を紹介して頂けるとの事でしたが費用はどの位かかる?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い ・・・
2009年10月28日 (28歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術方法 現在はコンタクトで視力矯正のみですが、最近乱視がひどくなってきている。どの術法をチョイスしたらよいか・・・
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年10月12日 (40歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 近視に加えて最近老眼の症状も混じってきました。このような場合も手術可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (43歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在断乳して生理が開始して約1ヶ月が経ちますが、レーシック手術はいつから受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月22日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 老眼がある場合でも手術は可能ですか?子供は何歳くらいから受けられますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月15日 (49歳/女性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 片道の領収書で往復分いただけるのでしょうか。静岡在住で、新幹線を利用すると往復1万4千円くらいです。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2011年03月31日 (31歳/女性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 白内障の手術はレーシックを受けていない人と同じように受ける事は出来るのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月17日 (36歳/男性) [治療前の不安]