レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31557 ぶどう膜炎を20頃から発症しています。年に1〜3回充血することがあります。レーシックの施術は可能になりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月12日
[ 適応性への不安 ]
ぶどう膜炎を20頃から発症しています。年に1〜3回充血することがあります。レーシックの施術は可能になりますか?
40歳男性

相談 Questionぶどう膜炎を20頃から発症しています。
年に1〜3回充血することがあります。
最近は年齢のせいか発症する頻度が低く、今年は1回ほどしか充血していません。
レーシックの施術は可能になりますか?

回答 Answerぶどう膜炎の既往がある方でも、症状が半年以上落ち着いている状態であり、当院での検査の結果、眼の状態に問題がなく、レーシック手術が十分可能である方に関しましては、レーシック手術に際してのリスク(手術の刺激による再発も有り得ること等)を説明させて頂いた上で、レーシック手術をお受け頂いている場合もございます。

尚、当院でレーシック手術をお受け頂いた方に関しましては、現在のところ治療によってぶどう膜炎が再発した例はございませんが、ぶどう膜炎そのものの発症に関しましては原因がはっきりしない場合も多く、経過に関しては様々であるため、一概に経過に関して申し上げることは困難かと思います。

また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、現在眼を見て頂いている主治医の先生の定期的な眼のチェックが必要かと思われますので、レーシック手術をご希望の場合には、宜しければ主治医の先生に一度ご相談頂いた上で、当院の詳細な検査をお受け頂くことをお勧め致します。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 体験談などを見ていると、20歳を過ぎて手術を受けている方が多く、18、19歳の人が受けても問題ないですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年10月09日 (18歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 10年前に涙小管閉塞症で手術しました。最近、アレルギー結膜炎になり、目薬をしています。手術はできますか。
A. 上記の手術を受けられている場合や、アレルギーがある場合でも、眼の状態が安定しており、角膜の形状や厚さなど眼のデータに問題がなければ ・・・
2008年02月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 貴医院でのご説明はスーパーイントラレーシックでしたが、手術説明承諾書ではイントラレーシックとなっております。
A. この度はご来院頂きまして、ありがとうございます。 手術説明承諾書の表記、および診察時のご説明が不明瞭であり、ご迷惑をおかけ致しまし ・・・
2007年12月15日 (58歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 症例数が多いとこちらの病院のHPで拝見しましたが、レーシックを受ける上で病院を選ぶときは何を参考にしたら良いですか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕 ・・・
2007年12月15日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 近視と乱視がありますが、レーシックの手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月22日 (44歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術後は抗鬱剤を使ってもいいのですか? もしくは服用してはいけない期間があるのですか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2010年11月21日 (31歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 山形県から1日でレーシック手術を受けに行きたいのですが、コンタクトレンズをしてから20年くらい経ちます。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2012年06月27日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 手術は、必ず1日で両目一度に行われるのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2010年06月09日 (35歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 アレルギーの薬(アレロックなど)を花粉飛散期間中内服しようと考えていますが、手術は問題ないでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2012年12月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査後、手術実施までの期間はどの程度必要でしょうか。検査翌日の施術も可能でしょうか。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2011年02月03日 (?歳/男性) [手術回数・時間]