レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31557 ぶどう膜炎を20頃から発症しています。年に1〜3回充血することがあります。レーシックの施術は可能になりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月12日
[ 適応性への不安 ]
ぶどう膜炎を20頃から発症しています。年に1〜3回充血することがあります。レーシックの施術は可能になりますか?
40歳男性

相談 Questionぶどう膜炎を20頃から発症しています。
年に1〜3回充血することがあります。
最近は年齢のせいか発症する頻度が低く、今年は1回ほどしか充血していません。
レーシックの施術は可能になりますか?

回答 Answerぶどう膜炎の既往がある方でも、症状が半年以上落ち着いている状態であり、当院での検査の結果、眼の状態に問題がなく、レーシック手術が十分可能である方に関しましては、レーシック手術に際してのリスク(手術の刺激による再発も有り得ること等)を説明させて頂いた上で、レーシック手術をお受け頂いている場合もございます。

尚、当院でレーシック手術をお受け頂いた方に関しましては、現在のところ治療によってぶどう膜炎が再発した例はございませんが、ぶどう膜炎そのものの発症に関しましては原因がはっきりしない場合も多く、経過に関しては様々であるため、一概に経過に関して申し上げることは困難かと思います。

また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、現在眼を見て頂いている主治医の先生の定期的な眼のチェックが必要かと思われますので、レーシック手術をご希望の場合には、宜しければ主治医の先生に一度ご相談頂いた上で、当院の詳細な検査をお受け頂くことをお勧め致します。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 涙の量がへってきているのですが、レーシックを施術すると更にこのような症状が悪化する可能性は高いでしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2008年11月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 普段の生活ではメガネを使わず裸眼で過ごしていますが、乱視のせいで三日月を見ると花びらが開いたように何重にも見えます。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 クリニックは何時から何時までやっていますか?
A. 品川近視クリニックは東京 、大阪 、名古屋 の3院がございます。  当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 、名古屋 の場 ・・・
2008年02月22日 (18歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 レーシックをしてしまうと瞼裂斑の手術ができなくなったりするのでしょうか?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック治療には影響はございませんが、レーシック治療で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2010年05月01日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 視力は裸眼で0.1ですが、メガネかけてても0.4ぐらいしか出ません。大丈夫でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月22日 (16歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 来年3月に2週間だけ日本に帰国するのですが、その時に近視治療の手術を受けることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月12日 (42歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 アマリス500Zレーシックを検討中ですが、他のクリニックの治療法も気になっています。違いがイマイチ分からず、決めかねている。
A. 恐れ入りますが、他院様の治療法機器につきましては、当院では詳細はわかりかねます。 アマリスの最大の特徴は、6次元アイトラッキング( ・・・
2010年06月12日 (32歳/女性) [施術方法]
8. 費用と支払い オータムキャンペーンは9月30日までとのことですが、手術費用などは10月になると高くなるのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月11日 (41歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 幼児がいるのですが、夫婦が手術が終わるまで託児はいける? 母乳もあげているのですが、手術に影響はある?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月25日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について ハードの使用をやめて、ソフトをしばらくの期間使用した場合、3日間のソフトの使用を控えれば検査を受けることが可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年03月31日 (28歳/女性) [適応検査について]