レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31865 手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
21歳女性

相談 Question手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?
沖縄から行くのでできれば手術後すぐではありませんが、いろいろ見て回りたいと思っているのですが、遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
また、遊園地などは手術後いつからなら行っても大丈夫ですか?

回答 Answer視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますから、手術翌日でしたら観光も可能かと思われます。
尚、手術当日の視界は、霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となりますから、手術当日は観光には適していないかと思われます。

また、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、眼が一時的にかすんだりすることもあります。
そのため、ジェットコースター等にお乗り頂く目安としては、約 1ヶ月後から可能とさせて頂いております。

尚、手術後眼の状態が安定するまでは特に、眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
当院では、手術後は無料で保護用サングラスをお渡ししておりますので、埃っぽい環境や眼に怪我をする恐れがあるなどの状態が少し悪い所では、1週間ほど保護用サングラスを装用して下さい。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行やご出張(国内国外)など遠出のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 9日間だけの滞在となるのですが、検査、手術、翌日検診を続けて予約することは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月20日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 右眼は裸眼でも日常生活に支障ない・・・左眼のみの手術も可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月03日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 手術後のドライアイによる目の異物感に関しては伺ったのですが、それ以外の異物感はないのでしょうか。
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2007年10月29日 (30歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 可否の判断のみ行っていただき、施術可能だと判断されたら改めて正確な検査を受けるという流れは可能?
A. 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。 簡易検査は、品川近視クリニックにて行っております ・・・
2010年09月17日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 外科手術は夏場にすると傷口の治りが遅いとよく言われますが、レーシックに関しては如何でしょうか?
A. 1)当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露 ・・・
2009年08月05日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシック手術をうけ歳をえて何十年後かに白内障や緑内障になった場合白内障や緑内障の目の手術は受けられるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月22日 (26歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 予約がいっぱいとのことですが、最短でいつ手術が可能でしょうか。妊娠していても手術可能ですか?
A. 当院へご来院の前に、現在の眼の状態をお近くの眼科様で検査診察して頂くことは特に問題ございませんが、治療内容、手術検査に用いる機械、 ・・・
2009年09月25日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 他の病院でやっている「カスタムビュー」という方法で手術できますか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2007年12月20日 (32歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 レーシック手術を受けたいと思っていますが、年齢が62歳です。 一般的に高齢者は手術に向かないとも聞きましたが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月05日 (62歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 福岡医院で今後角膜内リングの治療を行う予定はございませんでしょうか?
A. 『角膜リング』の検査施術術後検診は、東京のみで行っております。 提携クリニックの品川近視クリニック福岡院で『角膜リング』の検査施術 ・・・
2010年08月03日 (43歳/男性) [その他の相談]