レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31865 手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
21歳女性

相談 Question手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?
沖縄から行くのでできれば手術後すぐではありませんが、いろいろ見て回りたいと思っているのですが、遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
また、遊園地などは手術後いつからなら行っても大丈夫ですか?

回答 Answer視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますから、手術翌日でしたら観光も可能かと思われます。
尚、手術当日の視界は、霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となりますから、手術当日は観光には適していないかと思われます。

また、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、眼が一時的にかすんだりすることもあります。
そのため、ジェットコースター等にお乗り頂く目安としては、約 1ヶ月後から可能とさせて頂いております。

尚、手術後眼の状態が安定するまでは特に、眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
当院では、手術後は無料で保護用サングラスをお渡ししておりますので、埃っぽい環境や眼に怪我をする恐れがあるなどの状態が少し悪い所では、1週間ほど保護用サングラスを装用して下さい。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行やご出張(国内国外)など遠出のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 希望の検査日から施術日までの間、コンタクトと眼鏡を利用しなければいけません。こういった状況はあまりよくないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2011年07月25日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について ソフトコンタクトから眼鏡へ切り替えなど、今後の予定はどのようにすればよいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年09月28日 (35歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 1dayの場合の特別なきまりなどありましたら、教えてください。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年08月31日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 飛蚊症の症状がありますが、問題はありませんか?通院は3日間続けていかないとなりませんか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年04月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 老眼(だと思う)なのですが、遠視と老眼の手術では違いがありますか?
A. 遠視とは、眼に入った光が、カメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントがあってしまう状態であり、老眼とは年齢と共 ・・・
2011年08月10日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 乱視が両目とも酷く特に右目は矯正しても0.7程度しか見えません。乱視がきつくても手術可能か?
A. 1)強度近視の場合には、近視が強ければ強いほど、どうしても結果にバラつきが出やすいために、矯正精度がやはり軽度近視の方よりは劣りま ・・・
2008年03月17日 (39歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 「円錐角膜」と診断されております。角膜内リングの手術を受けて、ハードコンタクトでの矯正をやめたいたいと考えてます。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年03月20日 (35歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 沖縄県在住なのですが、施術後の検査は沖縄で受けたいと考えています。紹介する眼科に沖縄の眼科はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月17日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後1週間は大変だったとの話を聞いたことがあるのですが、どのような詳細careが必要なのでしょうか?
A. 日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありませんが、手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高 ・・・
2010年07月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 目の診察以外で持病や服用している薬によってはレーシックを受けられないという事はあるのでしょうか?
A. 上記等の全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライアイ ・・・
2008年01月26日 (37歳/男性) [適応性への不安]