レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31865 手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
21歳女性

相談 Question手術後の注意事項で旅行禁止とありますが、具体的に内容を教えてもらえますか?
沖縄から行くのでできれば手術後すぐではありませんが、いろいろ見て回りたいと思っているのですが、遊園地などが禁止と言うことでしょうか?
また、遊園地などは手術後いつからなら行っても大丈夫ですか?

回答 Answer視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますから、手術翌日でしたら観光も可能かと思われます。
尚、手術当日の視界は、霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となりますから、手術当日は観光には適していないかと思われます。

また、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、眼が一時的にかすんだりすることもあります。
そのため、ジェットコースター等にお乗り頂く目安としては、約 1ヶ月後から可能とさせて頂いております。

尚、手術後眼の状態が安定するまでは特に、眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
当院では、手術後は無料で保護用サングラスをお渡ししておりますので、埃っぽい環境や眼に怪我をする恐れがあるなどの状態が少し悪い所では、1週間ほど保護用サングラスを装用して下さい。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行やご出張(国内国外)など遠出のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 強度の乱視です。あと近視もあります。裸眼では、0.01くらいだと思います。こんな状態でも回復しますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月03日 (33歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 1dayレーシックを受けたいと考えています。一日ですべてをこなすことで眼への負担は問題ないのでしょうか。
A. 当院では検査当日の施術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日 ・・・
2010年06月01日 (34歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 後遺症のうち、過矯正があり得るということを聞いたことがあります。過矯正を防ぐための対応策はございますか?
A. レーシック手術で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2012年02月13日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術後カラーコンタクトの使用はいつ頃からできますか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年06月22日 (22歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 水泳等 水の中で目を開けるのは可能でしょうか?
A. 術後、水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出し ・・・
2008年03月28日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 貴院のエキシマレーザーは400Hzですが、他院のコンチェルトでは500Hzと表示されています。この差はどのような影響がある?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年08月09日 (33歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 検査日に手術は可能ですか? できない場合、検査日の翌日いかがでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月29日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 授乳をどのぐらい中断すればよいですか?
A. 手術後は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎症剤)』及び、『ティアバランス点眼液(角膜創傷治癒)』等を使用しております。 ・・・
2007年10月31日 (?歳/非公開) [その他の相談]
9. 適応性への不安 充血ではなく黄色い脂肪のようなものが黒眼の両横にあります。特に問題はないでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりかねますが、程度によっては、先に異物の治療を行ってからレーシック治 ・・・
2008年04月18日 (39歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 遠近両用白内障の手術について詳しく内容を知りたい。
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が ・・・
2010年06月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]