レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15572 手術後の見え方は自覚的な視力検査のデータが機械での計測の他覚的な視力検査のデータより重要なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月26日
[ 適応検査について ]
手術後の見え方は自覚的な視力検査のデータが機械での計測の他覚的な視力検査のデータより重要なのでしょうか?
39歳女性

相談 Question手術日が近づくにつれ、不安が増大しておりますのでお聞きいたします。
手術予約日は今月29日です。
先日、受けた適応検査時のランドルト環の視力検査で見え方が今まで経験した中で一番見えづらく、全てがもやがかかったような感じがしました。
やはり手術後の見え方は自覚的な視力検査のデータが機械での計測の他覚的な視力検査のデータより重要なのでしょうか?
手術日当日も術前にランドルト環の視力検査を行うのでしょうか?
以上、宜しくお願いいたします。

回答 Answer視力測定は、体調や眼の疲れなどで多少左右される場合もあるため、実際に視力測定の結果は治療の参考には致しますが、治療そのものは前回点眼薬を使用して正確な眼のデータを測定した結果をもとにして治療を行うことで、より正確に矯正が可能になっております。
視力検査に関しましては、手術当日に再度検査を行い、再確認させて頂くとともに、また診察もございますので、ご心配なことがございましたら何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックを検討中なのですが、施術後にカラーコンタクトを装着する事は可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年10月03日 (22歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 沖縄から手術を受けに行きたいのですが、術後のアフターケアはどうなるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月03日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 10才の子供の視力が0.3にまで落ちてしまいました。子供でも手術をしてもいいものか、どうか教えて下さい。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月10日 (40歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 遠方在住ですから、検査→手術まで実施 とならないと具合が悪く、結果によって受ける手術、費用が異なれば躊躇してしまう。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月24日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 医療保険の関係で片目ずつ日を変えて施行していただきたいのですが可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年04月09日 (35歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 昨年検査を受け、眼球?フラットになっていない為、手術は断られました。イントラ角膜リングなら受けられますか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の形状の検査にて角膜の特に下方にゆがみを認める結果が出ておりました。 そのような場合には、角膜がゆがみや ・・・
2008年05月28日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 今妊娠中なのですが、妊娠中や授乳中は手術は受けられるのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 また、授乳中は検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態に ・・・
2007年09月21日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 ワンデイでアマリス500Zレーシックを予約しています。手術までの空き時間はだいたい何時から何時間くらいでしょうか?
A. 検査から施術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能となっており、検査の翌日 ・・・
2011年03月05日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 息子(中1)右目のみの遠視で、左目は2.0あります。この年齢ではレーシックは受けられませんか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2010年06月22日 (39歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 現在50歳、普段はコンタクト使用にて仕事しています。効果は何年位でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/女性) [施術の効果]