レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31747 年齢的な事と料金的な事で思案中です。年齢が上がると金額も上がると聞いたので。後、万が一の時、見えなくなるのが怖いです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月25日
[ 適応性への不安 ]
年齢的な事と料金的な事で思案中です。年齢が上がると金額も上がると聞いたので。後、万が一の時、見えなくなるのが怖いです。
?歳男性

相談 Question年齢的な事と料金的な事で思案中です。
年齢が上がると金額も上がると聞いたので。
後、万が一の時、見えなくなるのが怖いです。
-8.0のレンズが適正レンズとメガネ屋さんで言われて、レーシックも考慮してみたら?と言われ少し考えてみようかと思いました。
近眼と乱視と老眼と来てます。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 強い近視、乱視なのですが、プレミアムイントラレーシックでは厳しそうなことが書かれています。他の手術では対応できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月25日 (32歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 ラゼック以外の施術で視力を治した場合は、格闘技をすることはできないのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療(イントラレーシックZレーシック)では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフ ・・・
2010年07月01日 (22歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 レーシックを受け、老眼後はCKなどを試すのか、またはカムラインレーで老眼と近視を一気に治療するのか、どちらが良い?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年06月02日 (41歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 老眼の手術を受けたいのですが、片方だけしか手術を受けられないのですか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年03月07日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 今の季節は花粉症のため目がかゆく、無意識にこすったりしたしまいます。 やはり時期をずらしたほうがいいでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月18日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 知識がないもので、どの種類をやったらよいかわかりません。一度、検査をしてみたいのですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月18日 (42歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について 手術は右目のみ希望のため、検査も右目だけお願いしたいのですが・・・片目だけではいけない?
A. レーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみ治療を希望される場合も、両眼の詳細な状態を同時 ・・・
2010年06月03日 (41歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 目が傷ついていたり、逆さまつ毛だと手術はできますか?アイメイクに制限が発生したりしますか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合があ ・・・
2010年07月26日 (26歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 御社は私の住居よりかなり遠方です。紹介者より交通費支給制度があると聞いたのですがありますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年11月04日 (35歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 過去に右眼だけ円錐角膜だと言われた事があります。左右両眼とも円錐角膜ではない場合の施術は可能なんでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年11月30日 (34歳/男性) [適応性への不安]