レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31747 年齢的な事と料金的な事で思案中です。年齢が上がると金額も上がると聞いたので。後、万が一の時、見えなくなるのが怖いです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月25日
[ 適応性への不安 ]
年齢的な事と料金的な事で思案中です。年齢が上がると金額も上がると聞いたので。後、万が一の時、見えなくなるのが怖いです。
?歳男性

相談 Question年齢的な事と料金的な事で思案中です。
年齢が上がると金額も上がると聞いたので。
後、万が一の時、見えなくなるのが怖いです。
-8.0のレンズが適正レンズとメガネ屋さんで言われて、レーシックも考慮してみたら?と言われ少し考えてみようかと思いました。
近眼と乱視と老眼と来てます。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近いうちに妊娠を考えていますが、手術による影響や出産(普通分娩可能か)に及ぼす影響はありますか?
A. 妊娠中の治療に関しましては、レーシック治療では、治療に際して炎症止めの内服薬等を使用したりしますので、妊娠の可能性がある方や妊娠中 ・・・
2009年09月07日 (29歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 授乳中ですが手術は出来ますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月22日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現行視力が0.01ですが回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (30歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について ハードコンタクトを使っているのですが、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが今もそうですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   ・・・
2013年02月05日 (? 歳/女性) [適応検査について]
5. 施術の効果 あまり近視や乱視がひどい場合、視力矯正は不可能でしょうか?可能だとしたらどのような手術方法がありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年10月12日 (31歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 レーシック術をした患者は、レーシックカムラは受けられない? なければ他の方法はない?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上 ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 ワンデーレーシックの手術後の検診スケジュールを教えてください。週末しか通えなくても大丈夫ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年01月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 適応検査にて、イントラは不適応だがラゼックならば可能とのこと・・・こちらでは年間どの位のかたがオペされている?
A. 1)当院ではイントラレーシック治療のみならず、エピレーシック治療ラゼック治療も数多く行っており、トータルでの症例数は 2,000件以上と ・・・
2008年03月18日 (36歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 老眼で普通はめがねをかけないほうが楽。仕事柄ほぼ1日遠近両用眼鏡をかけていますが、出来ればかけたくない。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月19日 (?歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 現在オルソKレンズにて8年間近眼を治療中です。もしレーシックが安全なら手術したいと考えています。
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2012年01月10日 (?歳/男性) [その他の相談]