レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15303 術後に障害(遠視、失明等)が起きる心配は全くないでしょうか?その場合の保障はどうなりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月15日
[ 治療前の不安 ]
術後に障害(遠視、失明等)が起きる心配は全くないでしょうか?その場合の保障はどうなりますか?
42歳女性

相談 Question安全性が高いのは承知しましたが、やはり手術ということで不安はあります。
術後に障害(遠視、失明等)が起きる心配は全くないでしょうか?
その場合の保障はどうなりますか?
また、老眼が出てきたときにはどうなるのでしょうか?
また、費用はほかに比べかなり安価ですが、最新機器や優秀なスタッフなのになぜここまでお安くできるのでしょうか?

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございません。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。
その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状と、光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。

品川近視クリニックでは、施術後3年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には無料で再施術を行っております。
尚、当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっております。
( 1年以降はお薬代がかかる場合もございます)

当院の手術費用も、オープン当時は非常に高額でございました。
しかしながら、多くのクリニックにて検査カウンセリングをお受けになられた上で、当院の治療内容にご納得され、当院で治療を受けられた患者様が、手術後も当院の手術結果や設備の優秀さを非常に高く評価され、多くのお友人様やご家族様を当院にご紹介くださいました。
そのお蔭をもちまして、当院と致しましても、出来る限り手術を受けやすい価格設定にできるようになりました。
お一人様からの手術費用は他社と比べて低価格だと感じて頂けるかも知れませんが、今後も手術をお受け頂きやすい価格設定と、最新の設備、最高の技術で患者様にご満足頂けるクリニックになるよう、努力して参ります。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 品川エディションを考えてますが、平日金額が18.8万とされていますが、それ以外にかかる費用を教えて頂きたいです。
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月23日 (32歳/女性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 海外赴任を予定しております。その前に急いで回復治療を行って、初期検査やメンテナンスの問題はない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年09月30日 (31歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 歳を取って白内障になった場合、レーシックを受けていても白内障の手術を受けれますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 新しいZレーシック/アマリスの手術でも緑内障だと手術できませんか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療(スタンダードZレーシック、アマリス500Zレ ・・・
2009年09月20日 (48歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 「プレミアムイントラレーシック」を検討しております。検査と手術の出来る曜日というのは決められているのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックは月〜木曜日(祝日を除く)のみ実施しております。 尚、プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いため ・・・
2012年03月20日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 検査の翌日に手術をする事は可能ですか?土曜日検査、日曜日手術という事もできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月27日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 15歳の娘が近視がどんどん進み、コンタクトや眼鏡もわずらわしいと言い出しました。何歳くらいになれば手術を受けられる?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月15日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 老眼の場合、手術を受けない方がよいですか? 現在老眼と近視で眼鏡が合わないように感じます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月02日 (48歳/女性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 合併症になってしまったりすることがあるのでしょうか。施術の際の、痛みなどはありますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月01日 (22歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 片眼ずつ別の日に施術したことにしてもらえると保険金が2回分出るそうなのですが、診断書を二枚作成して頂く事は可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年03月13日 (37歳/女性) [その他の相談]