- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

糖尿病治療中で薬を服用中。
白内障が少しあるが、手術するほどではないと医者に言われている。
現在の視力:左0.02 右0.03
眼鏡使用中
こんな状況ですが、手術の見込みが有るか相談

60歳前後で白内障等が出てきている場合には、レーシック治療をせっかくお受け頂いた場合でも、白内障の進行により視力が低下する恐れがあり、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があるため、その様な場合には白内障の治療が先となってきます。
残念ながらレーシック治療をお受け頂くことは出来ませんので、受診された眼科の先生の指示に従って白内障の治療を行って下さい。
白内障の手術をお受け頂いた後でも、残っている近視や遠視、乱視に関しては、レーシック治療で矯正することは可能です。
尚、治療にて期待できる視力としては、現在眼鏡やコンタクトレンズにて矯正して見える視力が回復の目安となります。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 視力0.01程度で強度の近視ですが、レーシックの治療は可能でしょうか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・ 2007年09月26日 (33歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | レーシックカムラ検討中です! 老眼鏡使用中ですが術後は老眼鏡は不要でしょうか?術後はすぐに近くが見えるのでしょうか? A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・ 2012年12月04日 (? 歳/男性) [施術の効果] |
|
| 3. | 現在、授乳中なのですが、手術をしたいと思っております。内服薬などについて教えてください。 A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年02月15日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | めがねの長時間使用で目が疲れていていて、目薬をさしたいのですが、検査及び手術前でも目薬をさしてもよい? A. 手術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 また、何かございましたら、ご相談下さい。 ・・・ 2007年11月07日 (32歳/女性) [適応検査について] |
|
| 5. | 毎日、自動車運転やPCと目を酷使する仕事なので夜間の運転は、日中より文字が見えづらく、対向車のライトが眩しく感じます。 A. 色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。 ・・・ 2012年05月09日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 老眼が進み、不自由な思いをしています。レーシックという手術が有効と聞きました。危険はないのでしょうか。 A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2011年09月26日 (48歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 7. | フェイキックにも適応検査はあるのでしょうか? 検査当日の施術は可能ですか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・ 2012年04月20日 (29歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | アマリス750Zレーシックを希望してます。地元の病院で、将来的に緑内障になる可能性が高いとの診断を受けました。 A. レーシック手術を行った場合でも、特に緑内障になりやすくなったりすることはなく、また、万が一緑内障になった場合でも通常通り点眼薬や手 ・・・ 2011年07月29日 (23歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 9. | 円錐角膜ですが、手術可能ですか?現在コンタクトをしています。 A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2007年11月26日 (34歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 術後何日後だったらコンサートに行っても大丈夫でしょうか? 保険請求のための書類等は提供いただけますでしょうか? A. 特に手術後1週間は眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。 手術後まだ間もな ・・・ 2012年04月23日 (37歳/男性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





