レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15164 1週間コンタクトを使用せずに検査を受け、その翌日に手術を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月10日
[ 適応検査について ]
1週間コンタクトを使用せずに検査を受け、その翌日に手術を受けることは可能でしょうか?
?歳女性

相談 Question連続装用のソフトコンタクトレンズを長期使用しています。
コンタクトがないと生活に非常に支障をきたす為、最短での手術を希望しています。
1週間コンタクトを使用せずに検査を受け、その翌日に手術を受けることは可能でしょうか?

回答 Answer【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

連続装用レンズを長時間装用されている場合には、可能でしたらより長く(更に1週間程度)装用を中止して頂くことをお勧め致します。
せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい回復視力が得られない状態となりますので、コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 沖縄在住なので、できれば検査手術と同日に受けられたらいいなと思っています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月29日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 アレルギー性の結膜炎で痒みと目やにに悩まされています。レーシックを受ける事は可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月21日 (31歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 手術方法や使用機器について、品川近視クリニックではどのようにされているのか?
A. 1)当院にて使用しておりますエキシマレーザーのアレグレットブルーラインには、照射中の眼球の位置ズレを防ぐために、眼球自動追尾装置( ・・・
2007年09月25日 (40歳/男性) [施術方法]
4. 治療前の不安 ドライアイのため涙点プラグを両目に入れてます。涙点プラグはつけたまま手術は可能ですか?
A. ドライアイがあり涙点プラグを使用されている場合でも、眼の状態によってはイントラレーシック治療が可能です。 但し、レーシック治療後は ・・・
2008年02月10日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 成長期は視力も進むと言われていますが、レーシックを受ける適正な年齢はいくつぐらいから?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年06月04日 (18歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 秋田県在住で、仕事の休みをもらう予定です。予約状況など、手術をすることは可能かを教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年08月05日 (26歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 乱視に効果はあるのですか? 近視だけ治って乱視が治らないと困るのですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月20日 (30歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 もし、術前検査に行き、結膜炎とわかった場合は手術することは無理でしょうか?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2007年12月12日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 左目は外傷性白内障で水晶体がないのですが、レーシックで視力の回復が図れるのでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりませんが、既に白内障の手術で水晶体を摘出されている場合には、レーシ ・・・
2011年07月20日 (28歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 約10年前に、右のまぶただけ埋没法の二重手術をしました。レーシックをした後、フラップがずれたりしてしまうのが心配です。
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。 但し、眼に傷が ・・・
2011年02月07日 (30歳/女性) [治療前の不安]