レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30978 5月に検査(遺伝子検査を含む)を受け都合により予約をキャンセルしました。10月頃の手術で目の検査等は再度必要でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月29日
[ 適応検査について ]
5月に検査(遺伝子検査を含む)を受け都合により予約をキャンセルしました。10月頃の手術で目の検査等は再度必要でしょうか?
35歳女性

相談 Question5月に東京院にて検査(遺伝子検査を含む)を受け、手術の予約も入れましたが、都合により予約をキャンセルしました。
10月頃に手術を受けたいと思っていますが、目の検査等は再度必要でしょうか?

回答 Answer適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて適応検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい。

尚、アベリーノ DNA検査は遺伝子検査ですので、1度受けて頂ければ一生結果は変わりません。
その為、アベリーノ DNA検査の検査結果に関しましては、特に有効期限はございません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 軽度の正乱視と極微の遠視ですが、近視はまったくありませんので術後の老眼は現在より悪くならないと考えて良いでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 レーシックとFRKはどちらの方が目にいいのでしょうか?どちらが負担にならないでしょうか?
A. FRKとは、レーザーを用いて角膜内を切開して屈折矯正治療を行う治療方法であり、現在ヨーロッパ等で軽度の近視を対象として実験的に行わ ・・・
2007年09月05日 (35歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 まつげのエクステンションがまつげに付いた状態なのですが、このままの状態で手術は可能ですか?
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2010年09月21日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い レーシックでは生命保険適応らしいのですが、角膜リングやフェイキックはどうなりますか?
A. フェイキック IOL手術の正式手術名は、『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。 有水晶体眼内レンズ挿入手術には、虹彩を切除する方法と ・・・
2008年07月11日 (36歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術方法 以前、検査を受け、角膜が薄くて手術はできないと断られました。何か方法は無いのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では角膜の厚さが両眼とも約 490ミクロンと、平均的 ・・・
2007年10月24日 (30歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 最近、ピント調整が難しく、老眼がはいってきてます。大丈夫でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月30日 (52歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 もう少し様子をみて「40歳からのレーシック」を受けるべきか、早めに通常の近視用のレーシックをうけるべきか悩んでいます。
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手 ・・・
2012年01月04日 (38歳/女性) [施術方法]
8. 施術の効果 20才頃よりコンタクトレンズを愛用しております。これから受けても視力は回復できるのでしようか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 術後の検診は東京でなければ行えないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年09月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 2月に日本に帰省予定で手術を希望しています。1月中に予約を入れれば紹介制度および交通費支給の制度の利用は可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月28日 (?歳/非公開) [費用と支払い]