レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14919 今年の年始に左目がモノモライで大きく腫れ・・・手術を受ける際、 モノモライがある状態で受けれるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月02日
[ 適応性への不安 ]
今年の年始に左目がモノモライで大きく腫れ・・・手術を受ける際、 モノモライがある状態で受けれるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question現在、すぐに手術を受けることを考えております。
その際、少し質問があります。
今年の年始に左目がモノモライで大きく腫れ、現在、僅かですが左目にまだ少し目の中に名残が残っている模様(近日中に眼科医に確認します)。
もし、手術を受ける際、 このようなモノモライがある状態で受けれるのでしょうか?
また、モノモライを切断した際にはどのくらいで手術を受けれるのでしょうか?
返答の程、宜しく御願い致します。

回答 Answerものもらいで現在まだ炎症があり、治療中の場合には、レーシック治療の時期としては、現在のものもらいの炎症が完全に治まり投薬治療が終わってから、レーシックの検査及び治療をお受け頂くことをお勧め致します。
ものもらいに関しては、治癒するまでは現在通院されている主治医の先生の指示に従って、点眼薬等の治療をお続け下さい。

ものもらいの手術の切開手術後でも、他の眼の状態に問題がなければ手術は可能です。
実際に治療が可能かどうかは、眼の状態を詳しく検査してみないと分かりませんので、眼の状態が完治されましたら、宜しければ一度、検査へお越し下さい。
尚、レーシック治療の適応検査は、ものもらいの手術から1ヶ月間空けて頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視もありますが、乱視がきついのです。治療可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 検査日に問題がなければそのまま手術を受けられますか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます ・・・
2012年03月11日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 検査の有効期間は3カ月だったと記憶していますが、その理解でよろしいですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年02月27日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 費用と支払い 雇用保険給付中で、離職中ですが、分割ローンは組めますか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年05月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
5. 手術回数・時間 適応検査から術後の検査まで含め一度の上京で終了しますか?定期検査を受けられる提携医院などが沖縄にもあるでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2011年10月07日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 めがねを持ってないんですが、コンタクト使用禁止期間があるので購入したほうがいいんですか?
A. コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし支障をきたすようであれば安全の ・・・
2008年08月22日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 左目の視力が極端に悪く、右目だけで見ている感じになっています。すべての目にレーシック治療が可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月10日 (30歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 検査から手術まで一週間くらいある場合、その間の期間のダイビングは問題ありますか?
A. 手術の前でしたら特に問題はございませんが、眼の中に雑菌が入らないようにその後は点眼薬などで眼を清潔に保つようになさって下さい。 ま ・・・
2007年10月25日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 いろんな種類があり自分に何が適しているか分かりません。検査の上、先生と相談して決めることはできない?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年09月26日 (42歳/女性) [施術方法]
10. 費用と支払い 生命保険が下りるかどうか保険会社に確認したいので手術の正式名称教えて下さい。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年05月12日 (35歳/男性) [費用と支払い]