レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25048 アフターケアで1回目の再手術が無料とありますが、2度目以降の費用はどの程度かかる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月24日
[ 費用と支払い ]
アフターケアで1回目の再手術が無料とありますが、2度目以降の費用はどの程度かかる?
26歳男性

相談 Questionコンタクトレンズを長年使用しており、術後の視力や目に異常があった場合を心配しています。
そこで下記5点ご質問させてください。
・アフターケアで1回目の再手術が無料とありますが、2度目以降の費用はどの程度かかるのでしょうか?
・術後、再手術を必要とする人は割合としてどの程度の方がいらっしゃるのでしょうか?
・術後、視力低下が何度も発生する場合、再度コンタクトレンズを装着することは可能でしょうか?
・東京で手術を受けた後、名古屋に転勤となった場合、名古屋でアフターケアを受けることができますでしょうか?
・現在の視力は0.1以下です。
個人差があると思いますが、手術前にどの程度まで視力が回復するか想定できるのでしょうか?

自分の周りにはコンタクトレンズ使用者が多いです。
その中でも自分の視力が際立って低いので、自分が成功したら受けたいという人が多いです。
そのため質問が多くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。

眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
(一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります)
また、当院で治療を受けられた患者様の99.5%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。

手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は、1%未満となっております。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。

手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。
尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含めておおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズは、眼の状態により合いにくい場合もございます。
(装用できなくなるというわけではございません。)
カラーコンタクトレンズには様々な規格のものがあり、品質が一定していない場合があります。
カラーコンタクトレンズを含め、コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがありますので、眼科医の診察をお受け頂いた上でのご購入装用をお勧め致します。

当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。(術式によって、保障期間は異なります)
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
(当院では2回目の治療を受けられた方は、ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております)
保障期間内の2回目の再手術代は、術式によって異なります。
※アマリス500Zレーシックをお受け頂いた患者様の場合、2回目の再手術時は21万円(税込)となります。
※手術術後検診の費用の詳細は、お電話にてお問い合わせ下さい。

当院にて手術をお受け頂いた場合でも、1週間後検診以降の術後検診を≪医療法人社団翔友会 品川近視クリニック梅田院・名古屋院・福岡院≫にて受診頂けます。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、カルテ移動の期間を含めまして、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。
当院にて手術をお受け頂いた場合でも、保障制度は梅田院・名古屋院・福岡院でも適用されますので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 運動について私は毎日ジョギングをしておりますが、翌日検診後からはやはりジョギングはしてはいけないでしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年10月04日 (41歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 老眼の手術を検討していますが、乱視が少しありますが大丈夫でしょうか?
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の ・・・
2009年10月15日 (52歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 休みが日曜しかないのですが、日曜の施術は可能ですか?ローンの審査などはそちらに伺わないとできませんか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年07月22日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 視力は0.1以下、4年程前から老眼が始まっています。こんな目でも手術すれば回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 費用と支払い フェイキックIOLの料金は片目の値段なのですか? 
A. 《フェイキック IOL手術費用》※使用レンズにより異なります。 ARTISAN(アルチザン)レンズ (両眼)49万6000円 ARTIFLEX(アルチフ ・・・
2009年07月25日 (34歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 ぶたくさアレルギーがあり、目の掻痒感があります。手術時期として現在はどうでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2009年07月28日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 手術が終わり視力回復した後、数年後また視力が低下するのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 一度手術をするとフラップの厚みが少し多くなると、再手術となった場合など、できなくなってしまうのではないかと不安。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2008年01月10日 (34歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術後の何回かの検診は別の眼科などで静岡で受けることは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月24日 (38歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について ウエーブフロントをしてもらえる場合は、適応検査とは別の日に検査があるのですか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年09月03日 (28歳/女性) [適応検査について]