レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26528 他院の検査で角膜の厚さ(左540/右520)と近視乱視(左右−13程度/乱視3.5程度)のため、不適応でした。やはり手術は無理?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月12日
[ 適応性への不安 ]
他院の検査で角膜の厚さ(左540/右520)と近視乱視(左右−13程度/乱視3.5程度)のため、不適応でした。やはり手術は無理?
33歳男性

相談 Question先日別のクリニックへレーシックの検査に行ったところ、角膜の厚さ(左が540/右が520)と近視乱視(左右−13程度/乱視3.5程度)のため、削ることはできないと言われました。
とはいえ、やはり夢は捨てきれず、メールをする次第です。
やはり上記の状態だと、手術は無理なのでしょうか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 知人が出産して只今授乳しております。授乳などは影響しますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年08月26日 (27歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 山形県又は近県で事前検査を受ける事が出来るところ(医院)はあるのでしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりまし ・・・
2009年08月12日 (41歳/女性) [適応検査について]
3. 手術回数・時間 冬休みの長期連休後でコンタクトの使用を止め、連休明けに検査、次の日に手術をしたいのですが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年11月22日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 ひと月以上前に、結膜下出血をして、完治しました。手術できますか?
A. 何らかの原因で、白目の部分に内出血が起きた場合でも、ほとんどの場合レーシック治療に支障は無いかと思われますが、実際に治療が可能かど ・・・
2008年03月10日 (38歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 鹿児島在住の為、福岡での施術を考えておりますが、土日祝日でも可能でしょうか?
A. 当院東京の提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニックは、名古屋院・梅田院・福岡院がございます。 梅田院・名古屋院 ・・・
2010年09月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 眼科で、近視のため網膜裂孔がおきていると言われ、レーザーで焼いたのですが手術は可能でしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 レーザーの手術を受けられた ・・・
2008年04月29日 (21歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 検査の1週間ほど前に、まつげのエクステンションをする予定なのですが、支障はないでしょうか?
A. レーシック治療前のまつげのエクステンションは、最低 1ヶ月間はお控え下さい。 また、手術後 1ヶ月はまつげのエクステンションはお避け下 ・・・
2007年09月03日 (32歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 レザックの手術を受けるんですが、絶対に失明はしませんか?
A. 日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに1例もありません。 また、当院で行っておりますレーシッ ・・・
2008年11月08日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 料金表をみてもどれがいいのかよくわかりません。一番多く行われているのはどの手術でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月10日 (34歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 私は両視力が0.1程度で多少乱視の傾向があります。なのでレーシックを受けて視力を戻したいと考えています。
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた ・・・
2012年04月17日 (17歳/男性) [適応性への不安]