レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12646 角膜が薄いため手術不可能という結果でした。コンタクト歴が長いために角膜が薄くなったのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月08日
[ その他の相談 ]
角膜が薄いため手術不可能という結果でした。コンタクト歴が長いために角膜が薄くなったのでしょうか?
22歳女性

相談 Questionスーパーイントラレーシックの検査を受けたのですが、角膜が薄いため手術不可能という結果でした。
私はコンタクト歴が9年になるのですが、これはコンタクト歴が長いために角膜が薄くなったのでしょうか?
角膜はもう分厚くなることはないですか?

回答 Answer角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは残念ながら厚くなることはありません。
また、長期間コンタクトレンズを装用した場合は角膜が薄くなるといわれますが、一概にどのくらいという期間は定まっておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 最近、ピント調整が難しく、老眼がはいってきてます。大丈夫でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月30日 (52歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 予約をした際、術後一ヶ月は飛行機に乗れないと聞いておりますが、検査前に飛行機に乗るのは問題ないでしょうか。
A. 検査前日や、検査ご来院時の飛行機の搭乗は、特にレーシック治療の検査には支障はございませんので、ご安心下さい。 尚、機内は乾燥しやす ・・・
2008年02月05日 (38歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 レーシックカムラは片側にしか入れないようですが、両目では近くが見えないのではないでしょうか?1day手術は可能ですか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年02月28日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 レーシック後の加齢に伴う視力の変化について一般的なことを教えて下さい。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年03月07日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術後の検診は東京でなければ行えないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年09月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 海中で目を開けたり山や森の中を走るのですが、レーシックとエピレーシック、ラゼック等どの術式がいいのでしょうか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年11月13日 (29歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 以前よりレーシック後のカムラを希望していました。手術のおおよその日程が知りたいです。
A. レーシック後カムラは通院は、以下の通りです。 ・検査 ・手術 ・手術翌日検診 ・1週間後検診 ・1ヶ月後検診 ・3ヶ月後検診 ・6 ・・・
2011年11月06日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 日本に一時帰国をしていますがレーシックの検査、施術、術後検査を受けたいのですが可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月17日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 レーシック手術では、遠くも近くも見えるようになるのでしょうか?それともどちらか一方に合わすのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月12日 (54歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 手術したいと思うのですが、今 妊娠6カ月です。妊娠中は、やはり手術しないほうがよいのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年05月10日 (35歳/女性) [適応性への不安]