- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

手術一週間後と一ヵ月後の検査は地元山梨県内の病院を紹介してもらえますか?

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 滞在期間が約1ヶ月で、日本で3ヶ月検診を受けることができません。3ヶ月検診は必ず受けなければならない? A. 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っており ・・・ 2010年05月31日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 授乳中でもレーシック手術が受けられる場合はありますか? 現在第2子が生後1か月で授乳中です。 A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年05月05日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 現在、授乳をしていますが手術は受けられますか?術後の薬等は影響ないのでしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・ 2008年10月07日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 最近、コンタクト時、細かい字が見えにくい状態です。手術をして老眼回復も望めますか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年10月03日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 5. | 手術をすることにより「乱視」は治るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月07日 (33歳/男性) [施術の効果] |
|
| 6. | 視力がひど過ぎて手術を断られるか悩んでます。 レーシック受けた後も眼鏡をかける必用があっても構いません。 A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・ 2012年11月26日 (40歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 沖縄に住んでいます。そちらで手術をお願いする場合、最低何日間、東京に滞在しなければならないでしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年10月17日 (26歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 8. | 1歳9ヵ月のときに左目のデルモイド除去をしましたが、レーシックを受けることはできるのでしょうか? A. デルモイドの除去手術を受けられている場合でも、手術後半年以上が経過し、現在眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ ・・・ 2010年12月09日 (37歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | レーシックの施術のなかにアフターケアの料金も含まれていますか?翌日、1週間目、3ヶ月目の診察はアフターケアに含まれる?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2011年02月27日 (25歳/女性) [費用と支払い] |
|
| 10. | 乾癬という皮膚疾患を持っています。問題ないでしょうか? A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・ 2008年09月03日 (41歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





