レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14745 品川クリニックさんの術後の角膜厚の安全ラインはいくつに設定してありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月25日
[ 施術方法 ]
品川クリニックさんの術後の角膜厚の安全ラインはいくつに設定してありますか?
26歳男性

相談 Question品川クリニックさんで手術可能になった、詳しい内容を教えてもらいたくメールさせていただきました。
1.設定しているフラップの厚み、
2.私の場合の切除深度
3.角膜残存ヘッド
4.術後の角膜厚
5.品川クリニックさんの術後の角膜厚の安全ラインはいくつに設定してありますか?
以上、ご面倒かと思いますが、回答のほどどうかよろしくお願い申し上げます。

回答 Answer当院で使用している最新のFS60レーザーは、その設定及びメンテナンスを厳密に行うことにより、約80〜90ミクロンの薄く、正確なフラップの作成が可能になっております。

一般的にレーシック治療では角膜残存ベット厚を250ミクロン以上残すべきであるといわれておりますが、当院ではより安全性を重視して角膜残存ベット厚を300ミクロン以上残すようにしております。
結果として全体の角膜の厚さが、角膜残存ベット厚の300ミクロン+フラップ厚80〜90ミクロン=トータル約390ミクロン以上残る場合にのみ、当院では治療をお勧めしております。

レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を調整するのですが、前回の検査の近視乱視度数からは今回の治療の際に削る角膜の厚さは、両眼とも約90ミクロンとなり、結果として残る全体の角膜の厚さは400ミクロンであるため、当院では治療が可能と判断させて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 施術後の検診のため3ヶ月は日本に滞在、もしくは3ヵ月後にまた一時帰国が必要でしょうか?
A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、治療が出来ない場合もございます。 実際に治療が ・・・
2009年09月22日 (40歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 友人と一緒に検査から施術までを希望しています。紹介者も同一ですが、同時に二名可能でしょうか。
A. ネット予約は、予約希望のみとなります。 ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。 ネット予約をされた方へは、当院よりご連絡差し ・・・
2008年08月25日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 事前検査、術後の検査費、目薬などの薬代なども全部込みで、追加料金はかからないでしょうか?
A. レーシックの手術費用は、以下の通りです。 【プレミアムイントラレーシック】 両眼11万8000円(税込) ※プレミアムイントラレーシッ ・・・
2009年09月11日 (32歳/女性) [費用と支払い]
4. 費用と支払い できれば東京に宿泊ではなく、3日間群馬から行きたいのですが、その際、3回分の交通費が援助して頂けるんでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車、飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2012年10月24日 (25歳/女性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 3年前、近視レーシック手術を受けたのですが、老眼手術を受けると現在の視力に影響が出ますか?
A. 尚、現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っておりま ・・・
2010年11月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 遠視でしかも乱視が入っているのですが、手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月15日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 15年ほど前に「網膜裂孔」の治療のためレーザー凝固手術を受けたことがあるのですが、視力回復手術に影響はある?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2008年01月09日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 ぶどう膜炎と診断されていますが、視力は安定しています。レーシックは受けることができるのでしょうか?
A. ぶどう膜炎等の眼の病気の既往がある方でも、症状が半年以上落ち着いている状態であれば、検査の結果、眼の状態に問題がなく、治療が十分可 ・・・
2012年01月11日 (40歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 品川クリニックさんにおいてコンチェルトを導入していない理由は何でしょうか?
A. 当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様) は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであ ・・・
2008年03月22日 (37歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 家が仙台なので泊まりがけでの手術、翌日検査になると思いますが、その後の1週間後検査などは仙台の眼科で受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年06月23日 (37歳/女性) [手術回数・時間]