レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16364 他院で適応検査を受けましたが、角膜の厚みが右0.49mm、左0.5mmで近視度が右 -8.0D左-9.0Dで手術が出来ないと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月26日
[ 適応性への不安 ]
他院で適応検査を受けましたが、角膜の厚みが右0.49mm、左0.5mmで近視度が右 -8.0D左-9.0Dで手術が出来ないと言われました。
41歳男性

相談 Question他院で適応検査を受けましたが、角膜の厚みが右0.49mm、左0.5mmで近視度が右 -8.0D左-9.0Dで手術が出来ないと言われました。
品川クリニックではできるのでしょうか。

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成が可能であリ、従来は治療できなかった方でも治療ができるようになってきておりますが、実際に治療が可能かどうかは、やはり検査してみないとわかりません。

尚、実際に角膜を削る量は、近視乱視度数によって決まってくる為、角膜の厚さでイントラレーシック治療が可能かどうかは、上記の近視度数の他、乱視度数が分かりましたら、おおよその回答ができるかと思います。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、当院での詳細な眼の検査と、ドクターの診察にてわかります。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 静岡から行くのですが宿泊費の負担はもうやっていないのでしょうか??交通費のみの負担になりますでしょうか??
A. 『宿泊費の負担はもうやっていないのでしょうか??』に関しましては、当院では宿泊費に対する補助制度は行っておりません。ご了承下さいま ・・・
2012年05月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
A. 定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありま ・・・
2010年07月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 矯正(眼鏡、コンタクト)を行っても0.4〜0.6しか視力が上がりません。手術で視力が上がりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月06日 (29歳/男性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 4月より海外に行くため、3月中までに検診を終わらせたいのですが、手術をした場合はどのぐらいの期間がかかりますか?
A. レーシック治療は裸眼視力ではなく近視乱視度数と角膜の厚さを基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可 ・・・
2008年01月30日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 スポーツをしていますが、術後、すぐにスポーツをする事は出来ますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年10月30日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 強度近視で、メガネとハードコンタクトレンズを使用しています。手術で視力回復は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月12日 (34歳/女性) [施術の効果]
7. 費用と支払い 沖縄の石垣島からです。交通費補助制度を利用させて頂きたいと考えております。事前に申し出は必要ですか?
A. 海外にお住まいの方や離島にお住まいの方は、交通費補助制度が適用されます。 RSレーシックまたはiFS オーバルイントラレーシックを北 ・・・
2012年01月12日 (37歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応検査について 以前、手術前2週間はコンタクトレンズを使用不可とのことで断念しました。今でも手術前のコンタクト使用は不可なのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2012年03月20日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 適応検査について 翌日検査以降は地元の病院でできたと知人より聞いたのですが、翌日検査は手術をした医院でしか検査はできないのでしょうか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年06月28日 (33歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 手術をする時に執刀医を指名することはできますか?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 尚、当院では一人の患者様 ・・・
2008年04月21日 (22歳/男性) [その他の相談]