レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16364 他院で適応検査を受けましたが、角膜の厚みが右0.49mm、左0.5mmで近視度が右 -8.0D左-9.0Dで手術が出来ないと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月26日
[ 適応性への不安 ]
他院で適応検査を受けましたが、角膜の厚みが右0.49mm、左0.5mmで近視度が右 -8.0D左-9.0Dで手術が出来ないと言われました。
41歳男性

相談 Question他院で適応検査を受けましたが、角膜の厚みが右0.49mm、左0.5mmで近視度が右 -8.0D左-9.0Dで手術が出来ないと言われました。
品川クリニックではできるのでしょうか。

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成が可能であリ、従来は治療できなかった方でも治療ができるようになってきておりますが、実際に治療が可能かどうかは、やはり検査してみないとわかりません。

尚、実際に角膜を削る量は、近視乱視度数によって決まってくる為、角膜の厚さでイントラレーシック治療が可能かどうかは、上記の近視度数の他、乱視度数が分かりましたら、おおよその回答ができるかと思います。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、当院での詳細な眼の検査と、ドクターの診察にてわかります。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 カウンセリングや検査の予約はどのくらいの時期にお願いをしておけば、年末の手術が可能でしょうか?
A. 品川近視クリニックは東京本院・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合 ・・・
2008年08月24日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 レーシック手術をした後、ドライアイの症状がひどくなることはありますか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年07月15日 (36歳/女性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い なぜ、他と比べてお安いのでしょうか?考えられる相違点(他医院と)を教えていただけませんでしょうか?
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院もオープン当時は、レーシックの手術費用 ・・・
2008年03月04日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術方法 ウェーブフロントレーシックは角膜厚に余裕がないといけないのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年09月27日 (35歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 スノーボードは激しいスポーツに入りますか?40歳になるまで待って老眼と同時にした方がいいのでしょうか?
A. 今、レーシック手術をお受け頂いて老眼が出てきた際は老眼鏡や老眼治療(レーシック後カメラ等)で対処頂くか、老眼が出てきてからレーシッ ・・・
2012年12月19日 (39歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 結構ひどい近視で、ソフトコンタクトも18年ぐらいずっと付けています。このような状況で手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月11日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査を受けるときに割引の紹介状は必要ですか。
A. 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。 ※手術費用のお支払い方法 ・・・
2011年10月20日 (29歳/男性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 レーシックを受けたいのですが、現在、授乳をしています。影響等はありますでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年05月30日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 レーシックをしたとしても、視力低下は免れないのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月26日 (26歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 近視、乱視なのですが手術は受けられますか? ワンデーレーシック手術を受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月17日 (30歳/男性) [適応性への不安]