レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25892 アマリス500Zレーシックをワンデープランで予約をしています。検査の後、歯医者で治療を行っても大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月12日
[ その他の相談 ]
アマリス500Zレーシックをワンデープランで予約をしています。検査の後、歯医者で治療を行っても大丈夫ですか?
31歳女性

相談 Questionアマリス500Zレーシックをワンデープランで予約をしています。
検査の後、手術までに時間が空きますが、その時に歯医者で治療を行っても大丈夫ですか?
麻酔も可でしょうか。
また、翌日健診の後に、再度歯の治療と麻酔を行なっても大丈夫でしょうか。
海外に住んでいるため、できるだけ、同じ日に集中して予定を入れたいのですが。
お手数ですが、教えてください。

回答 Answer麻酔を使用しない治療や、局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、手術翌日検診後からお受け頂くことは可能です。
但し、インプラントや差し歯、親知らず虫歯の抜歯や、全身麻酔を使用した治療は、レーシック手術の前後1週間は、お控え頂くことをお勧め致します。
また、インプラントや差し歯、親知らず虫歯の抜歯や、全身麻酔局所麻酔を使用した治療と、当院の検査を同日にお受け頂くことはお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 20年、30年後、なにか目に障害が起きる可能性はありますか?手術を失敗し、失明なんてなることはないですか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年01月17日 (21歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 術後の検診は近くの眼科を紹介していただけるとの事ですが、秋田県でも可能ですか?
A. ほとんどの場合は、アレルギーの症状がある場合でもレーシック治療には支障はありませんが、症状によっては先にアレルギーの治療を行ってか ・・・
2010年12月10日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 知人からA−catという手術があると聞いたのですが、スーパーイントラレーシックとは違うのですか?
A. A−CATとは、眼球全体の細かい歪み(ウェーブフロントと言います)を検出して、矯正する治療方法であり、当院では全ての方に関して、ウ ・・・
2007年12月07日 (32歳/女性) [施術方法]
4. 費用と支払い 両目とも約13年前に網膜裂孔と診断され、レーザーにて治療をしました。手術は受ける事ができますでしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、レーザー治療後1ヶ月以上経ち、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です ・・・
2008年08月25日 (29歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 橋本病と診断されて現在経過観察中です。手術は可能でしょうか?
A. 橋本病がある場合でもお体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、お体の状態に ・・・
2011年03月16日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 4月12日から21日までであればなんとか東京にいられるのですが、その間に、検査、手術、手術後の検査を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年02月20日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 1dayレーシックでアマリス500Zレーシックを検討中なのですが、もし施術を実施する場合、事前の日程的な予約は必要ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年08月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在妊娠中ですが、レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年05月07日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 術前の検査日と、手術の日は違う日に予約が必要ですか?それとも、同日の検査と手術両方を行うことが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月15日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 12月15日検査、16日手術予定ですが、ドライアイ用の 目薬は、直前まで使用していてもいいのでしょうか?
A. ドライアイがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。また、現在お使いの点眼 ・・・
2007年11月20日 (41歳/女性) [その他の相談]