レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14568 軽い乱視ですが、治るのでしょうか? 失敗する確率ってどのくらい?また、その失敗の内容とは?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月19日
[ 施術の効果 ]
軽い乱視ですが、治るのでしょうか? 失敗する確率ってどのくらい?また、その失敗の内容とは?
38歳男性

相談 Question軽い乱視ですが、治るのでしょうか?
失敗する確率ってどのくらい?
また、その失敗の内容とは?
内容に了承すれば、すぐに手術できるのでしょうか?

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

当院では、検査でご来院された際に、手術に関して承諾書をお渡ししております。
承諾書とは、手術を行うに際して注意事項や手術方法、リスク等に関して記載されたものです。
手術をお受け頂く場合には、その承諾書をよくお読み頂き、ご理解ご納得された上で、お名前等を記入して頂き、手術時に持参して頂いております。
手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 遠くまで見える様になると老眼がひどくなるのでは?と心配しています。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 仕事もあるので定期検診に行くのがなかなか難しそうです。沖縄県内で検診を受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月17日 (24歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 大学付属病院の眼科医に上方視神経定形性という先天的に1部見えない眼だと言われました。手術は可能でしょうか?
A. 文面からは先天性の視神経低形成であると思われますが、この疾患でしたら、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くこ ・・・
2008年05月19日 (30歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 妊娠授乳中は手術ができないとありますが、手術した場合、その後すぐ妊娠するのは問題がありますか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 目に直接衝撃はうけないスポーツの中で、トリプルアールプレミアムイントラレーシックが適さないスポーツはありますか?
A. レーシック治療では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は治療後完全に接着するというわけではないため、眼の怪 ・・・
2009年08月12日 (25歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 左の目が斜視で裸眼の時にはかなり目の位置が動きます。手術を受けて斜視は改善出来るのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術は斜視の根本的な原因を治 ・・・
2012年02月28日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 品川スーパーイントラレーシックで視力0.03くらいの強度の近視も治すことはできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月18日 (21歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 乱視でも手術できますか?緑内障でも手術できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月12日 (30歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 現在授乳中です。Q&Aに妊娠中や授乳中は手術不可と書いてありましたが、どのような薬を何日間飲むのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2013年02月06日 (41歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 ある医院のサイトによると、費用の高い方は手術の結果が良いらしいですが、それは本当のことですか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2007年11月07日 (28歳/女性) [施術方法]