レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16992 施術後の検診は、翌日1週間後3ヵ月後とありましたが、その検診は同クリニックで行わないといけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月19日
[ その他の相談 ]
施術後の検診は、翌日1週間後3ヵ月後とありましたが、その検診は同クリニックで行わないといけないのでしょうか?
25歳女性

相談 Question現在、視力回復手術を検討しています。
以前、知人がこちらの大阪支店で施術をしてもらった事があり、それがきっかけで此方のクリニックを知りました。
施術後の検診についてお聞きします。
施術後の検診は、翌日1週間後3ヵ月後とありましたが、その検診は同クリニックで行わないといけないのでしょうか?
私が施術をお願いする事になれば、遠方からの移動が伴う事になります(九州在住の為)。
その為、アフターケアについての詳細を教えてください。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 最近断乳したばかりなのですが、いつからレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2010年05月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 帰国は10日間くらいが限度なのですが、どのくらいの日にちがあれば、治療を受けられますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月25日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 5月〜6月あたりに手術を行ってもらいたいと考えているのですが、検査などはどんなタイミングで行けばよいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月28日 (28歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 どのコースが良いのか?どのくらい日数が必要なのか?休めるのは金、土、日の3日間が1週間では限界ですが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月23日 (38歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 アキュフォーカスを検討中です。この治療は一度目の手術後、老眼が進むとまた手術をしないと見えにくくなるんでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年02月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 視力は0.1以下、4年程前から老眼が始まっています。こんな目でも手術すれば回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 関西在住の為、近視老眼の矯正をワンデーで受けたいと考えています。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月25日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 来年1月で18歳になります。4月下旬から留学が決まっていて誕生日前に手術を受けることはできないですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年09月17日 (17歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 適応検査と手術を同日に施行する事は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月11日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 幼稚園の教諭をしています。業務でプールに入る機会がありますが、手術後何日間プールに入れないでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年07月04日 (31歳/女性) [その他の相談]