レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14530 視力はどの程度回復するのでしょうか。術後は、自力で帰れるくらいの視力はでるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月18日
[ 施術の効果 ]
視力はどの程度回復するのでしょうか。術後は、自力で帰れるくらいの視力はでるのでしょうか。
?歳男性

相談 Question現在ハードコンタクトを使用しており期間は約22年になります。
近視の度数は解りませんが-10度ぐらいと思います。
幸い老眼にはなっていません。
以上の状態でレーシックは受けれるのでしょうか。
視力はどの程度回復するのでしょうか。
手術後は老眼になるのでしょうか。
術後は、目が曇るとありましたが、自力で帰れるくらいの視力はでるのでしょうか。
車の運転は夜間も含めて術後どれくらいから可能でしょうか。
今、予約を入れると手術はいつ頃になるのでしょうか。
以上、回答をよろしくお願いします。

回答 Answer手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。
また、翌日検診後は裸眼で生活頂けます。
ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトがまぶしく感じる、光がぼやけるなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。

当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。

レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。

予約状況につきましては常時変動しており、お電話にてご確認して頂いております。
こちらは相談窓口となりますので、ご予約状況の確認は取れません。
大変恐れ入りますが、直接、品川近視クリニックまでお電話にてお問い合わせ下さい。
只今お問い合わせが殺到している為に、お電話が大変つながりにくくなっておりますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックは遠視にも効果がありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月27日 (43歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 10年くらい前に眼科で、コンタクトによって、目の細胞が減少していると言われた・・目の細胞が少なくても手術は受けられる?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2010年10月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 緑内障の疑いがあるのですが、レーシックは可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2011年10月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 どのレーシックが自分に適しているのかわからないのですが、相談はできるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月11日 (31歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 10/3(夕方)〜10/4(午前)の期間で検査と施術を済ませることは出来ないでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月21日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について ハードコンタクト歴20年です。2週間程、使い捨てソフトに移行して、検査3日前より使用中止にするという方法は大丈夫ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年04月09日 (38歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 糖尿の検査で時々、目の検査をしますが今の所異常なしです。この年齢でも治るのでしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年11月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 趣味で登山、サーフィン、水泳を行いますが、適切な手術メニューはどれなのでしょうか。
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2011年07月15日 (39歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 アキュフォーカスレーシックを今受けて、今後老眼が進んでも大丈夫なのでしょうか?
A. 1)この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しま ・・・
2011年03月03日 (51歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術方法 0.02の近眼の場合、角膜の表面、または厚みは何割位削るのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月19日 (?歳/男性) [施術方法]