レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25331 母が老眼治療を検討しています。1ヶ月の検査からは宮崎で受診したいのですが、可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月12日
[ その他の相談 ]
母が老眼治療を検討しています。1ヶ月の検査からは宮崎で受診したいのですが、可能でしょうか。
31歳女性

相談 Question母(60)が老眼治療を検討しています。
1)宮崎から治療の為上京予定です。
3週間ほどの滞在予定ですので、1ヶ月の検査からは宮崎で受診したいのですが、可能でしょうか。
宮崎で受診可能なクリニック等を教えてください。
2)治療の前後は海外国内旅行は控えたほうがいいのでしょうか。
どれくらいの期間控えたほうがいいのでしょうか。

回答 Answer1)老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。
・適応検査…毎日10〜15時台
・施術日…火曜日水曜日以外の16〜18時台
・施術時間…15分程度(両眼)
・術後検診…手術翌日(火曜日水曜日以外の17〜18時台)
1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後
(月火水木金日:16時〜18時台)
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。

2)飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
尚、手術後、海水浴などは1ヶ月後から可能ですので、もし旅行先での海水浴のご予定がある場合には、旅行の1ヶ月前にお受け頂くか、もしくは旅行後に治療をお受け頂くことを、お勧め致します。
検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。
前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックカムラを考えています。カメラを目に入れてしまうという手術ですが、将来このカメラを取り除く事は可能ですか?
A. カムラインレーは術後、取り出すことが可能です。そして、取り出しますと、徐々に通常のレーシック術後の状態になっていきます。 (日常生 ・・・
2011年08月06日 (42歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術の際に睫毛はそのままで大丈夫でしょうか?
A. 術前検査当日はお化粧をして頂いても問題ございません。 但し、目元のメイクは薄めにして頂いております。(マスカラはお控え下さい) ・・・
2008年02月24日 (39歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシック手術をしてしまうと、将来白内障になった時に手術ができないという話を聞いた。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月28日 (22歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 白内障や緑内障は強度な近眼のままにするのと手術をした後では、発生率は変わるものなのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月23日 (43歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 当方遠方からですので行き方と近くのホテルかなにかの紹介とかもしていただけるのでしょうか?
A. 当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。 また、当院で提携している宿泊施設はございま ・・・
2008年02月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 30歳の時に角膜移植手術を受けました。フェイキックIOLかイントラ角膜リングの手術は可能でしょうか?
A. 角膜移植手術を行うと、円錐角膜自体の問題ではなくて、移植した角膜によって形が微妙にゆがんで、それによって円錐角膜ほどではなくても、 ・・・
2009年08月08日 (47歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 海外に住んでいます。手術をお願いしたいと思っていますが、その後の検診が出来ないので不安があります。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 「ウェーヴフロント検査は通常の人には必要のない事で、それによる結果の違いはない」との御説明ですが、その根拠は?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年07月20日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 視力が0.03でレーシックを検討しています。一般的に、この視力でトリプルRイントラレーシックの手術は可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D= デ ・・・
2012年07月06日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 遠くは見えるようなるけど、近くを見ることに影響があるか知りたいです。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年09月21日 (30歳/男性) [治療前の不安]