レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14490 適応検査でスーパーイントラレーシックが適応外と判断され、別の施術となる場合、大阪でも対応可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月17日
[ 施術方法 ]
適応検査でスーパーイントラレーシックが適応外と判断され、別の施術となる場合、大阪でも対応可能なのでしょうか?
39歳男性

相談 Question適応検査でスーパーイントラレーシックが適応外と判断され、別の施術となる場合、大阪でも対応可能なのでしょうか?

回答 Answer当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技をされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適していない方に対しては、エピレーシックやLASEKという治療方法をお勧めしております。
エピレーシックでは、プラスチック製の刃物で上皮細胞のフラップを作成します。LASEKでは、アルコールで上皮細胞をふやかすことによって、表面をゆるくし、専用の器具で剥離します。これらの方法でしたら、大阪 でお受け頂くことは可能です。

また、もともと角膜に歪みがあるような方に関しては、レーシック治療によって角膜を削ったあとでも再び角膜が変形してしまい、近視乱視が進行してしまう可能性が高いと考えられるため、残念ながらレーシック治療をお勧めすることは出来ません。
尚、角膜を削るレーシック治療以外に、当院では角膜内にリング状の補強材を挿入して角膜の変形を矯正する『角膜内リング治療』や、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する『フェイキックIOL手術』を行っております。

但し、角膜内リング治療フェイキックIOL手術(検査手術術後検診)は、現在のところ東京 のみにて行っており、大阪 では行っておりません。
また、手術後の通院も東京 へ通院が必要となってきます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 美容整形で「頬エラ顎」の骨を削る予定です。レーシック後はどの位で美容整形手術可能になりますか?
A. 美容整形手術はレーシック治療後 3ヶ月間あけて頂いておりますが、実際に手術が可能かどうかは、術後の経過等によりますので、ドクターとご ・・・
2008年02月22日 (42歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 10代のときに円錐角膜と診断されましたが、現在、コンタクトは円錐角膜用を使用していません。この場合の手術は?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年08月20日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 エキシマレーザーの機種を教えてください。
A. 当院で使用しているエキシマレーザーは Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様 ・・・
2007年12月31日 (39歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 レーシックの歴史はまだ浅く、何十年後の経過及び副作用の有無等が不明と聞いています。分かる範囲で教えてください。
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2007年12月29日 (42歳/男性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い 術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっております。 (品川エディション最高級スーパーイントラレーシック ・・・
2008年07月14日 (30歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 昨年1月片目白内障手術しました。白内障の手術をした人でもレーシックの手術できるのですか?
A. 白内障の手術をお受け頂いた後でも、近視や遠視や乱視などで視力が不十分な場合には、近視乱視をレーシック治療で矯正することで視力を向上 ・・・
2007年09月05日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術後頂きましたティアバランスは、もう消費致しました。乾燥した気候や暖房で、眼も乾燥気味です。
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2007年12月11日 (45歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 乱視が強く、右目は円錐角膜と言われておりますが、今後の治療および治療費について教えて頂けますでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月29日 (39歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 適応検査の結果、角膜が薄い為手術が出来ないと言われました。角膜が薄い人用にエピレーシックがありますが・・・
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正致しますが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強く、度数が強いほど ・・・
2008年07月25日 (36歳/女性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 検査はいつ頃出来ますか? また手術は検査後何日位になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月06日 (38歳/男性) [手術回数・時間]