レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14473 品川クリニックでは大阪でフェイキックIOLを行う予定はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月17日
[ 施術方法 ]
品川クリニックでは大阪でフェイキックIOLを行う予定はありますか?
?歳女性

相談 Question他のクリニックで診察を受けましたが、レーシックの手術は出来ませんが、フェイキックIOLなら大丈夫とのことでした。
品川クリニックでは大阪でフェイキックIOLを行う予定はありますか?

回答 Answer現在のところ『フェイキックIOL手術』は、東京 のみにて行っております。
今後、大阪 にても開始する可能性がございますが、現時点では未定となっております。
当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない方でも治療をお受け頂くことが出来ますが、現時点ではレーシック治療よりも眼への負担が大きく、手術後の回復も考慮して、40歳以降の方には積極的にはお勧めしておりません。

近い将来には、既に老眼が出ている方でも治療をお受け頂きやすいような、遠近両用の眼内レンズの手術が普及する可能性がございますので、視力回復手術をご検討の場合は、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 最高級レーシック検討中です。金額は、分割払い可能でしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2012年12月01日 (30歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 まだ授乳中なのですが、レーシック治療はすべて受けられないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月13日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 検査は手術日に近い日にちを選択した方が良いのでしょうか。どちらが良い結果を生むのか、ご判断をお願いいたします。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年06月05日 (33歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 毎日仕事でバイクに乗っているのですが、手術後、何日後位から運転が出来るようになるのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2007年09月10日 (36歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 数年前より緑内障と診断され、キサラタンを夜に点眼しています。緑内障の症状があっても、レーシック手術が可能か?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2011年12月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 ドクターに「若いので今後視力が戻る可能性がある」と言われましたが、悪くなる可能性はかなり高いのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年03月01日 (24歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 生保会社に保険適用の相談をしたところ、保険金が下りるようです。手術名の記載された手術同意書?は用意できるでしょうか?
A. 当院では手術費用のお会計時に、『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術代』として領収書をお渡ししております。 当院では検査日、手術が適 ・・・
2008年09月19日 (40歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 手術しても、またすぐ近視になってしまうのかと思うと、手術に踏み切れません。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年10月28日 (36歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 18才なのですが、手術できますか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年09月30日 (18歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 今月、海外旅行へ出掛けます。スケジュール的に間に合うでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2008年04月01日 (39歳/男性) [手術回数・時間]