レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22027 自衛官の試験を受ける予定なのですが、視力が裸眼で0.1以上が条件です。試験を受けて合格したいため視力回復したいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月30日
[ その他の相談 ]
自衛官の試験を受ける予定なのですが、視力が裸眼で0.1以上が条件です。試験を受けて合格したいため視力回復したいです。
17歳男性

相談 Question私はH4年生まれの17歳です。
自衛官の試験を受ける予定なのですが、視力が裸眼で0.1以上が条件なのです。
私は0.1以上ないです。
どうしても試験を受けて合格したいため視力回復したいです。
なるべく8月中に手術を受けたいです。
早くいい返事を下さい。
よろしくお願いします。
他の病院での手術は嫌です。
両親にも品川近視さんでないとダメと言われました。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう可能性がございます。
そのため、当院ではある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる、18歳以上の方を対象に治療を行っておりますが、18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
(※職業選択上の理由がない場合には、保護者の同意のもとであっても、18歳未満の方は手術をお受け頂くことは出来ません)
但し、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。

尚、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は検査ご来院時、手術が適応となった際にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査日と手術日は何日あけなければいけないのでしょうか?検査日の翌日に手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月13日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 視力が極端に悪く乱視もあり、先天性の眼振もあるのですが、手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月05日 (37歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 視力は0.5程度、車の運転は60歳すぎて眼鏡使用となる。私のような老人でもこの手術で良くなるものですか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 フラップ作成後は眼球周辺にガーゼなどで眼球周辺を覆う方法をとっていますか?
A. 当院では手術時に吸引機能のついた開瞼器を使用しているため、旧来用いられていたガーゼなどは使用しておりません。 当院で使用している最 ・・・
2008年02月19日 (39歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 インフルエンザの予防接種を受けたいのですが・・・受けても検査や施術に支障はないでしょうか?
A. インフルエンザの予防接種は、レーシック治療の検査には特に支障はございませんが、レーシック治療の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致 ・・・
2008年11月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 現在1歳の子どもの授乳中。まだ今は手術は受けない方がよいのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月15日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査で所持するものとして免許書や保険証などの住所を示すものとありますが、運転免許書を使えますか?パスポートではだめ?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年12月23日 (31歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 レーシック手術は近視、乱視に有効ということですが、老視ぎみの場合はどうなのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2007年10月22日 (46歳/女性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 レーシック術後、将来、白内障などの病気を患った場合、それらの手術を受けることはできますか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが ・・・
2008年03月17日 (34歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 今、授乳中ですが、レーシックは授乳中うけられないのは薬などの影響からでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月16日 (29歳/女性) [適応性への不安]