レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17018 動物アレルギーを持っているのですが、手術前後の接触を避け、症状がなく、目の状態に影響しなければ大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月20日
[ 適応性への不安 ]
動物アレルギーを持っているのですが、手術前後の接触を避け、症状がなく、目の状態に影響しなければ大丈夫でしょうか?
29歳男性

相談 Questionスーパーイントラレーシックを検討中です。
動物アレルギーを持っているのですが、手術前後の接触を避け、症状がなく、目の状態に影響しなければ大丈夫でしょうか?
また、おそらくドライアイでコンタクトを長時間(1dayタイプ)着用できないのですが、ドライアイは手術の可否に影響しますか?
保険適用確認の為、正確な手術名と病名を教えてください。

回答 Answerアレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。
また、レーシック治療前後のアレルギー治療のお薬の内服は、支障はありません。
また、当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。
尚、ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合とがあります。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。

レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。
診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 術前検査、手術、術後検査を3日間で出来ますか?住まいが遠方の為、近くの病院にて定期健診等が受けられると嬉しいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月11日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 パソコン作業をしていますが、なるべくメガネのいらない姿で仕事をしていきたいです。左右とも0.1前後ですが、受けられますか?
A. ご自身によるお電話での予約確認が困難な状態にある方の場合は、代理人の方を立てて頂き、直接品川近視クリニックにお電話を頂いております ・・・
2008年03月12日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 老眼治療のカメラとCKでは、手術後はどの様な違いが生じるのでしょうか。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』を行っております。 『CK治療』とは、角膜の周辺部に ・・・
2011年08月19日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 授乳中はレーシック手術が出来ないと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? 薬とかを飲むということでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年06月17日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 新潟からそちらでの手術を考えています。手術後の通院は何回ありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年01月20日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 モトクロスをたまに楽しんでいますが、術後も問題ないでしょうか。ダイビングには影響ありませんか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年07月17日 (37歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 強い乱視や強度の近視を兼ねていても手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月15日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 私の手術後、主人が手術希望の場合は、私が会員登録をして、主人を紹介することもできるのでしょうか。
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年01月29日 (35歳/女性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 裸眼で両眼0.03・・・手術を受けても0.4くらいにしか上がらないと眼科医に言われましたが本当ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月09日 (42歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 副作用について時間の経過とともに改善するとのことですが、改善しなかった場合の補償はありますか?
A. 1)治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回 ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [その他の相談]