レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15342 レーシックの手術をしていただく予定になっているんですが、鼻水がでたり、 目がゴロゴロしたりして・・心配です
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月17日
[ 治療前の不安 ]
レーシックの手術をしていただく予定になっているんですが、鼻水がでたり、 目がゴロゴロしたりして・・心配です
33歳女性

相談 Questionこんにちは。
すいませんが、質問させてください。
来週の3月25日にレーシックの手術をしていただく予定になっているんですが、 ここ2、3日の間に花粉症の症状なのか 水のような鼻水がたくさんでたり、 目がゴロゴロしたり、充血したりしてます。
かゆみは、さほどないです。
手術は受けたい気持ちでいっぱいなのですが、 このような症状がでてるので正直心配です。
手術を受けてもいいのでしょうか?
あとレーシックとは関係ないのですが、 私が花粉症なのかどうか、 診察していただけるのかなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
但し、症状が強い場合には、お近くの眼科にてまず治療をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、当院では花粉症に関する診察治療は行っておりませんのでご了承下さい。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬は、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。
手術後に使用する点眼薬には花粉症の眼症状を抑えるものも含まれておりますから、手術後に眼が痒くなったりはしにくくなっております。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
ご来院をお待ちしております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 抗生剤の件を除外しても、やはり授乳中は手術は受けられないのでしょうか。育児休暇中に再検討しているところです。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年12月02日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術後のトレーニングは、汗が目に入る心配がない運動であっても、1週間後の検査後でOKをいただいてから、となる?
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより1週間ほどで強 ・・・
2010年10月20日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 14才から視力が落ち、近眼と乱視で眼鏡をかけています。近眼は矯正が可能? 目に傷を付ける事にならないか不安。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で行っているレーシック治療では、イントラ ・・・
2010年09月29日 (41歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 レーシックで視力を回復する際、眼鏡の度数に近い視力もしくは若干落とすような視力回復は可能なのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら 老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まってい ・・・
2007年10月18日 (42歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 レーシックをしても近視が戻ってしまう場合、平均してどのくらい戻ってしまうのでしょうか?
A. 近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の ・・・
2010年05月04日 (22歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 品川エディションスーパーイントラレーシックと普通のスーパーイントラレーシックの大きな違いと割引後の手術費用は?
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年07月23日 (23歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 老眼になったら老眼手術となると思いますが、可能でしょうか。 出来ない場合はあるのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2011年03月23日 (40歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 検査を受けて、手術までにコンタクトを2週間空けることも可能? 検査→手術という流れで1日でやってしまう?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 角膜炎になり、黒目に濁りができ治りつつありますが、濁りが完治してからしか手術は無理ですか?
A. ウイルス性結膜炎にかかられた場合には、完治されて1ヶ月以上が経ちましたら、レーシック治療の検査手術をお受け頂くことが可能であり、ま ・・・
2008年11月10日 (31歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 手術をした場合、遠くの視力が良くなり結果老眼になると言う事はありませんか?自分の場合は、手術で老眼が進んだようです。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年04月17日 (?歳/男性) [施術の効果]