レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31711 過去に近眼レーシックを貴医院で受けていますが、老眼治療は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月19日
[ 施術の効果 ]
過去に近眼レーシックを貴医院で受けていますが、老眼治療は可能ですか?
?歳男性

相談 Question過去に近眼レーシックを貴医院で受けていますが、老眼治療は可能ですか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カメラ』を開始致しました。
レーシック後カメラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカメラインレーを設置することで、カメラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
カメラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。
尚、レーシック手術後に近視乱視が進行してきている場合、カメラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

尚、実際にレーシック後カメラが可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 1型糖尿病でインスリン注射を使用中です。レーシック手術は可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2010年07月14日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 小学4年生の男の子が、5月の学校検診で両目0.9でしたが、12月に入り、0.6と1.0という結果になりました。小学生でも手術は可能?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、近視乱視、および遠視の治療も可能ですが、若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行な ・・・
2007年12月24日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 サーフィンをしているのですが、術後に普通に海にはいることは可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月04日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 眼の打撲時にフラップがずれる可能性はどの程度なのですか?
A. 手術後眼の状態が安定してからは、眼の付近に物が当たる等で容易にフラップがはがれてしまうということは非常に起こりにくいかと思われます ・・・
2008年08月09日 (31歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 老眼がでてきてるようです。近眼+老眼でも手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 水泳をやっているのですが、手術後どれくらいで泳げるようになりますか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年05月22日 (19歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 C型慢性肝炎ですが、問題ないのでしょうか?目薬などの成分によっては肝臓に良くないものもあるかと思いますが・・・
A. 上記疾患がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われます。 尚、検査時には問診 ・・・
2007年09月23日 (42歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 手術後にフラップが剥がれたりしないのでしょうか? 近視用レーシック後に、老眼用レーシックは適応可能なのでしょうか?
A. 1)フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生するこ ・・・
2012年02月16日 (39歳/男性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 裸眼で右が0.01左が0.04でこの先網膜剥離を恐れています。この場合費用はどの位かかりますでしょうか?
A. もともと近視が強い方は、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔等が生じることがございます。 レーシック治療をお受け頂かない場合でも、年 ・・・
2008年09月07日 (43歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応検査について ハードコンタクトを10年以上使用しているのですが、ソフトの使い捨てに切り替えて検査の3日前にメガネにするのは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2011年06月10日 (36歳/女性) [適応検査について]