レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31711 過去に近眼レーシックを貴医院で受けていますが、老眼治療は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月19日
[ 施術の効果 ]
過去に近眼レーシックを貴医院で受けていますが、老眼治療は可能ですか?
?歳男性

相談 Question過去に近眼レーシックを貴医院で受けていますが、老眼治療は可能ですか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カメラ』を開始致しました。
レーシック後カメラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカメラインレーを設置することで、カメラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
カメラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。
尚、レーシック手術後に近視乱視が進行してきている場合、カメラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

尚、実際にレーシック後カメラが可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 日本への帰任が決定しており、10月1日から1週間内の間に手術ができるようなスケジュールを組めたらと考えております。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月13日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い イントラレーシックを検討中なのですが、学割制度はありますか?
A. 当院では学生割引制度はおこなっておりません。 レーシックの手術費用は2008年12月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期 ・・・
2008年11月25日 (20歳/女性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 怖いと思いながら、施術を受けたいと思っています。失明率はどれくらいなんでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2011年02月26日 (38歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い お支払い方法についてなんですが、クレジットカードで、冬のボーナス一括払いは可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 お手持ちのクレジットカー ・・・
2011年07月28日 (25歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 最近さらに遠くのものが見えなくなってきている気がしており、先日の人間ドックでは左目も0.9と少し落ちてきています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月16日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 スーパーイントラレーシックを希望しているのですが、私は乱視が強いのですが、乱視も矯正されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月05日 (30歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 現在海外におり、来週から2ヶ月程の一時帰国中に手術を受けたいと考えていますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月02日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 軽い斜視がありますが、手術は可能ですか?白内障になった場合、レーシックを受けたことが支障となることはありませんか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年03月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 二重手術後の視力矯正施術は1ヶ月後から可能とありますが、アマリス500Zレーシックも1ヶ月経たないと受けられませんか?
A. 二重手術を行った後にレーシック手術(アマリス500Zレーシックも含みます)をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック手術の間を1ヶ月以 ・・・
2011年10月29日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術希望なのですが、メールで検査を申し込んだ日に手術可能なのでしょうか?
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2011年07月20日 (28歳/男性) [その他の相談]