レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14199 品川眼科クリニックではウェーブフロントアナライザーを無料オプションでつけられるという話を聞いたのですが本当ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月03日
[ 費用と支払い ]
品川眼科クリニックではウェーブフロントアナライザーを無料オプションでつけられるという話を聞いたのですが本当ですか?
19歳男性

相談 Question品川眼科クリニックではウェーブフロントアナライザーを無料オプションでつけられるという話を聞いたのですがそれは本当ですか?
また某眼科のHPを見るとエキシマレーザーの機種によってハログレア等の発症の割合が違うとのこと。
品川眼科クリニックではどこの会社、または機種のエキシマレーザーを使用しているのですか?

回答 Answer上記のご質問に対してですが、比較に挙げられている ALLEGRETTO WAVEは、当院で用いている「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」よりも3世代古い機種です。
当院で用いられているアレグレット品川仕様は、眼科治療機器を製造しているドイツ Wavelight社のエキシマレーザーです。
ヨーロッパやアメリカでもその良好な結果が認められた治療機器であり、米国食品医薬品局(FDA)でもTECHNOLAS217z. 100と同様に非常に良好な結果が得られており、当院でも1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復しております。

ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療方法です。
また、ウェーブフロントアナライザーとは、眼の細かい凹凸まで検出する機器であり、その検出データをアレグレットウェーブアイキューにリンクさせることで、より高次元での矯正が可能です。
当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントの検査(ウェーブフロントアナライザー)を行っております。
その検査結果に基づいて、一定以上に眼球の歪みが強く、尚且つ角膜の厚さに余裕がある場合には、ウェーブフロントアナライザーを直接エキシマレーザーにリンクさせて照射(ウェーブフロントレーシック)を行います。

尚、当院では、患者様にとって最善の結果が出るべく治療を行っておりますので、もちろん、全ての患者様にウェーブフロントレーシックが最善の選択肢であるとは限らないため、使用しない方が良い結果が出ると判断された場合には使用しない場合もありますが、ウェーブフロントを直接リンクさせない場合でも、当院で導入しているエキシマレーザーはその照射方式がウェーブフロントの理論に基づいて照射が行われており、通常と同じ切除量でウェーブフロントと同等の効果を出すことが可能となっております。(当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 連続装用のハードを使用しております。検査は、どのくらいはずしてないと受けられないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年10月03日 (40歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 両小眼球、小角膜、ブドウ膜欠損、人工的無水晶体眼、眼振の傷病を持っているのですが、視力回復の可能性はありますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年07月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 検査の結果、角膜不足で施術できないと言われました。フェイキックIOLというのも不適応?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 500ミクロンと、平均 ・・・
2007年09月15日 (29歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 高三の娘が遠視と乱視なんですが、近視以外でも手術で視力は回復するものでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月09日 (44歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 術後、1週間ぐらいで仕事に戻り、眼を使いすぎると視力が元に戻ったりはしないでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年09月12日 (40歳/女性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 支払い方法なんですが、カードで一括でも可能なんですか?検査の日は、ファンデーションとかはしてもいいのですか?
A. クレジットカードでのお支払いも可能です。 お支払い回数につきましては、ご契約頂いているカード会社によって異なります。詳細は当院受付 ・・・
2008年07月18日 (?歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 加入している保険会社でレーシックが適用内なので使う予定ですが、保険会社への申請はいつ行うのでしょうか?
A. 診断書は手術や術後検診にてご来院の際に、受付窓口にご提出頂いております。 また、郵送でも受付ております。 尚、診断書の作成には作成 ・・・
2007年10月15日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 2年ほど前からアレルギー性結膜炎といわれ、治癒と再発を繰り返しています。この病気を完治させないとで受けれない?
A. 1)アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。但し、アレ ・・・
2008年10月04日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 結膜炎になり、コンタクトをしたりするとまだ充血したり、違和感が出てしまう状態です。手術は厳しいでしょうか?
A. 結膜炎は様々な原因によって起こり、特にアレルギーなどが原因となっている結膜炎では症状が出る時とあまり出ない時もあり、診断が困難な場 ・・・
2008年10月28日 (22歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 まつげのエクステンションをつけていても、手術は受けられますか?
A. レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いて、フラップと呼ばれる蓋を作り、フラップをめくって露出した角膜実質層部分にエキシ ・・・
2007年12月13日 (28歳/女性) [その他の相談]