レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29292 一時帰国した際にレーシックと老眼治療(レーシックカムラ)を受けたいのですが、どのような準備が必要ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月03日
[ その他の相談 ]
一時帰国した際にレーシックと老眼治療(レーシックカムラ)を受けたいのですが、どのような準備が必要ですか。
?歳男性

相談 Question長年(約30年)コンタクト使用しています。
老眼も年ごとにひどくなっています。
現在、香港に駐在しており、一時帰国した際にレーシックと老眼治療(レーシックカムラ)を受けたいのですが、どのような準備(手続きや帰国回数、間隔)が必要ですか。
また、治療しても老眼が進行する事が心配ですが大丈夫なのですか。
それと、将来の白内障になった場合の治療に影響はないのでしょうか。

回答 Answer『レーシックカムラ』は使用する機器の組み合わせによって、手術法が異なり
ます。

【レーシックカムラ】
◇フェムトセカンドレーザー:
AMO社製イントラレースFS60レーザー(誤差調整マイクロシステム付設)
◇エキシマレーザー:
Wave Light社製Allegretto WAVE Eye−Q(コンディションメーター搭載)

【アマリス750レーシックカムラ】
◇フェムトセカンドレーザー:
AMO社製イントラレースFS60レーザー(誤差調整マイクロシステム付設)
◇エキシマレーザー:
Schwind社製アマリス750S

レーシックカムラ、アマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。
・検査
・手術(レーシック+カムラインレー挿入)
・手術翌日検診
・1週間後検診
・1ヶ月後検診
・3ヶ月後検診
・6ヶ月後検診
・1年後検診です。
(その後、術後3年が経過するまで半年毎)


老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。
残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼進行を調整することまではできません。
そのため、『レーシックカムラ』をお受け頂いた場合でも、年齢を重ねることで老眼が今より強くなっていくこと(ピントを合わせるための調節力が下がる)が予想されますので、それに伴い見え方も変わっていくことが予想されます。
当院では、予めその旨をご理解頂いた上で、手術をお受けになるかどうかを、ご自身でお決め頂いております。

レーシックカムラをお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 今後十数年後に白内障などの病気になった場合は手術はできるのでしょうか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療をはじめ、何らかの視力矯正手術を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません ・・・
2009年07月10日 (25歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 近視で色弱も入っています。16歳(男子)の子供は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月25日 (43歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 検査から手術まで何日以内という決まりはあるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月01日 (25歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 遠視両目+7.50、乱視右−1.50、左−2.0でも手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月12日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 左目だけに頼って成長したため、右目をほとんど使わず弱視気味のようです。レーシックは効果的でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月05日 (36歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 飛蚊症でコンタクトが右-4.25左-5.0なのですが、どれくらい視力がでるようになりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月29日 (34歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 右目の網膜はく離手術(バックリング)を受けていますが、レーシック手術を受けるのに障害になるでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 入院の上で網膜の手術を受けられた場 ・・・
2011年11月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 病気は潰瘍性大腸炎、慢性膵炎、強迫性障害で、薬を飲んでいます。手術はできる?
A. 潰瘍性大腸炎と慢性膵炎があり、上記の内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に ・・・
2010年06月22日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 現在新潟に在住しております。施術前検査をこちらの病院で受けたいのですが、どこか紹介していただくことは可能でしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年11月04日 (33歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 今手術をして老眼になったらメガネをするのか?また、老眼になってから手術をした方がいいのか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年01月21日 (37歳/男性) [治療前の不安]