レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14194 花粉症の薬を毎日飲んでいても手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月03日
[ 適応性への不安 ]
花粉症の薬を毎日飲んでいても手術は受けられますか?
32歳男性

相談 Question花粉症の薬を毎日飲んでいても手術は受けられますか?

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
尚、手術後に使用する点眼薬には花粉症の眼症状を抑えるものも含まれておりますから、手術後に眼が痒くなったりはしにくくなっております。
但し、症状が強い場合には、お近くの眼科にてまず治療をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬は、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 右目0.1 左目1.0なのですが、右目だけ1.0の手術できますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月12日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 両目裸眼で0.04くらいで、右目が強めの乱視です。乱視も手術で治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (33歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 1DAYを検討しておりますが、予約は何日前位から受けていただけるのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年05月18日 (40歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 バスケットボールをやっています。 ボールが顔にあたったりすることもあるんですが、レーシック手術を受けても大丈夫?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2011年06月08日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 手術後、もし、また視力が低下した場合、コンタクトは入れられないと聞いたのですが、本当でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月25日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 5年前に腎臓移植をしました。現在免疫抑制剤を服用していますが、レーシック治療をすることに何か問題はありますか?
A. 腎臓移植を受けられている方でも、眼の状態に問題が無く、全身状態が良好であれば、レーシック治療は可能かと思われますが、一度、現在の主 ・・・
2008年07月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 左目の乱視が酷いのと近視であり、最近老眼が入ってきています。どういった治療内容と方法になるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月23日 (?歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 今後妊娠したいと考えているのですが、手術後どのくらいから妊娠しても大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療から妊娠までは、最低1週間は空けて下さい。 但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂いており ・・・
2007年09月05日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 テニス、キックボクシングをしています。術後、どれくらいで開始できますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年11月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 手術の費用が病院により、かなりの開きがあるのですがどうしてでしょうか。
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院もオープン当時はレーシックの手術費用も ・・・
2008年11月05日 (42歳/女性) [費用と支払い]