レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10758 円錐角膜も重度でなければフェイキックや他に可能な方法があるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月23日
[ 施術方法 ]
円錐角膜も重度でなければフェイキックや他に可能な方法があるのでしょうか?
25歳非公開

相談 Question現在、妻(25歳) が視力回復を切望しており、信頼できる医院を探しています。
妻は先天性のがんけん下睡をもっており、現在25歳までに3度の手術をしています。
近視乱視も強く、現在はコンタクトをつかって視力はでていますが、目の痛みや、寝ている時の乾燥からの傷等で装着できない時もあり、悩んでいます。
小さい頃からの目にたいするコンプレックスから開放してあげたく、レーシックに興味をもちました。
1年前に他院で適応検査を受けたところ、最終的に円錐角膜で不適合と診断され、希望を失っていたのですが、他院では当時扱いのなかった円錐角膜治療やフェイキック等の手段があることを知り、両方扱われているこちらに相談させていただきました。
いくつか質問させてください。
円錐角膜も重度でなければフェイキックや他に可能な方法があるのでしょうか?
フェイキックも不適応という診断のでる可能性もあるのでしょうか?
また、もし円錐角膜が当時より悪化していた場合でも円錐角膜治療等で視力回復の可能性はあるのでしょうか?
円錐角膜治療にも不適応の可能性はあるのですか?
住まいが福岡なのですが、適応検査、手術、術後診断等通ってできるのものでしょうか?

回答 Answer眼瞼下垂の手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ手術は可能です。
尚、眼瞼下垂の手術を受けられた場合は、最低手術後1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、治療を行う必要がございます。

円錐角膜に関してですが、当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。
尚、円錐角膜が非常に軽度である場合には、フェイキック IOL手術のほうが視力の回復に適している場合もございますが、円錐角膜の程度は千差万別であり、その効果は眼の状態によってかなり異なってくるため、どの治療が適しているか、効果が期待できるかどうか等は検査をお受け頂かないとはっきりとは分かりません。

当院では適応検査をお受け頂き、安全性を重視した上で、治療を受けられる方にとって最善の結果が得られるような治療法をご提案させて頂いておりますので、治療のご希望がございましたら、宜しければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
角膜内リング手術フェイキック IOL手術は、現在のところ東京のみで行っております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 既に手術を受けていますが、確定申告の際の高額医療費控除の対象にレーシックはなりますか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。 尚、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。 (医療費控除申請の際には、領収 ・・・
2008年01月22日 (33歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 どのコースが自分にとってベストなのかわからない。術後どれくらいから運転やスポーツが可能になる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月16日 (31歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 授乳を止めて1ヶ月経ってないのですが、手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月09日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 角膜が薄いとのことでラゼックになりますが、保障期間が3年というのは視力が戻りやすいのでしょうか?
A. 当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから20年以 ・・・
2011年12月21日 (38歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 新宿で手術をと考えていますが、一週間後/一ヵ月後検査では名古屋大阪で受けたいと思いますが、可能でしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年11月17日 (28歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 18歳なのですが、手術を受けても問題ないでしょうか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年05月31日 (18歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 zレーシックを希望しますが、術後、目に違和感はありますか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れ、フタの様にしたものです。 当院で行っているスタンダードZレーシックでは、FEMTO LDVと呼ばれるレ ・・・
2009年08月13日 (36歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 まだ新しい施術という事もあり、数十年後に後遺症などが現れないかが不安です。
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、老眼 ・・・
2009年10月10日 (38歳/男性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 支払いはデビットカードでも可能ですか?手術前日の飲酒はダメですか?
A. 1)デビットカードによるお支払いは、手術当日にご口座をお持ちの銀行のキャッシュカードでご利用頂けます。 手術前に会計がございますの ・・・
2008年11月08日 (28歳/女性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 今海外に住んでおりますが、8月の帰省中に検査手術を考えています。8月5日検査、7日施術など出来ますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [手術回数・時間]