レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14119 今コンタクトの度数が左-3.75右-4.0なんですけど、手術をうけてみないとどこまで視力が回復するとかは分からないんですよね?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月31日
[ 施術の効果 ]
今コンタクトの度数が左-3.75右-4.0なんですけど、手術をうけてみないとどこまで視力が回復するとかは分からないんですよね?
21歳女性

相談 Question今コンタクトの度数が左-3.75右-4.0なんですけど、手術をうけてみないとどこまで視力が回復するとかは分からないんですよね?
また、視力があまり回復していなくても、お金は普通通りかかるんですよね?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。
当院では施術後3年以内であれば再度の検査をお受け頂き、当院ドクターの診察により追加矯正治療が可能と判断された方には、無料(1回限り)で追加矯正治療を行っておりますのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 知り合いがアキュフォーカス+レーシックを検討していますが、67歳です。検査等の結果では施術は可能?
A. レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた ・・・
2010年11月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 手術前後の診察等も含め、最低どのくらいは日本に滞在すべきでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月10日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 失敗したり合併症によって失明はあるのでしょうか?5年10年後先のことを考えると眼の状態はどうなのか?不安です。
A. 日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。 また、当院で行っておりますイントラ ・・・
2008年09月28日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 術後、視力が悪くなることも考えられますか?老眼の手術もあると聞きましたが、近視とともに手術することは可能ですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月01日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 近視が強くコンタクトをしています。レーシックで近視を矯正すると遠視になるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月10日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 費用と支払い 支払い方法を教えてください。クレジットカード、デビットカードは可能ですか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年08月12日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 角膜に傷があると言われましたが、視力矯正のため、レーシック手術を受けてみたいと思います。検査することはできますか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年12月05日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 検査の結果、レーシック不適合でした。レーシックが無理ならフェイキックIOLなど、他の方法も考えてみたいのですが。
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の下方がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ること ・・・
2008年07月23日 (42歳/男性) [施術方法]
10. 適応検査について コンタクト未装用の場合、ほとんど何も見えません。このような場合でも、検査を受ける場合はコンタクトを外さなければならない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月07日 (23歳/男性) [適応検査について]