レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13424 15年ほど前に「網膜裂孔」の治療のためレーザー凝固手術を受けたことがあるのですが、視力回復手術に影響はある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月09日
[ 適応性への不安 ]
15年ほど前に「網膜裂孔」の治療のためレーザー凝固手術を受けたことがあるのですが、視力回復手術に影響はある?
33歳女性

相談 Question15年ほど前に「網膜裂孔」の治療のためレーザー凝固手術を受けたことがあるのですが、視力回復手術に影響はありますのでしょうか?
術後は、毎年定期検査を受けていますが、異常なしと診断されています。

回答 Answer網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。
但し、実際にイントラレーシック治療が可能かどうかは検査してみないとわかりませんから、よろしければ一度検査にお越し下さい。
尚、レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正しますが、もともとの網膜の状態が改善されるわけではない為、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 1dayレーシックの場合、何日前からコンタクトを外す必要がありますでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年05月11日 (34歳/男性) [適応検査について]
2. 施術方法 仕事の関係で片眼ずつ日を変えてオペを行うことができますか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2007年10月20日 (52歳/男性) [施術方法]
3. 適応検査について コンタクトレンズの装用制限があるようですが、連続でなく終日装用しておりますが、1ヶ月でなく、2週間停止で大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2010年06月06日 (37歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 10年位前に他院でレーシック手術を受けましたが、視力に変化がなく、現在に至ります。通常の価格で手術は受けられる?
A. 当院では他院様にてレーシック治療をはじめ、何らかの視力矯正手術を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません ・・・
2009年09月02日 (50歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 年末年始家族と共に一時帰国しますので、もし可能であれば検査と手術をお願いしたい。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月19日 (36歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 近視の手術した場合、老眼がひどくなるのではと危惧してます。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月10日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 角膜の細胞数が少ない状態で、通常のソフトコンタクトの使用も困難な状態です。手術による改善は可能でしょうか。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2008年08月22日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 術後の検診ですが、1週間後、1ヶ月後等を提携眼科(地元近隣)での検診という事は可能でしょうか?
A. 1)手術後の定期検診につきましては、眼科の臨床経験を積んだ医師であれば可能かと思われますが、レーシックについて深くご理解されていな ・・・
2007年09月29日 (47歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 遠視なのですが手術は可能なのでしょうか?術後すぐに仕事には復帰できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 将来、白内障や緑内障になったとき、手術は可能でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年04月01日 (33歳/女性) [治療前の不安]