レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12839 とても目が悪くコンタクトの度数が-7くらいで、乱視も入ってます。このように目が悪くてもよくなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月14日
[ 施術の効果 ]
とても目が悪くコンタクトの度数が-7くらいで、乱視も入ってます。このように目が悪くてもよくなるのでしょうか?
24歳女性

相談 Questionレーシックを検討しています。
とても目が悪くコンタクトの度数が-7くらいで、乱視も入ってます。
このように目が悪くてもよくなるのでしょうか?
また、現在まつげエクステを使用しているのですが、外さないと手術は受けれないでしょうか?
また、スノーボードやテニス、ダイビングなどのスポーツはいつからできますか?
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+8Dまで1回のレーザー照射で治療可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

レーシック治療前のまつげのエクステは、最低 1ヶ月間はお控え下さい。
また、術後 1ヶ月はエクステまつげはお避け下さい。

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。

<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 18歳になる三ヶ月前や半年前とかにレーシックは出来ないでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年06月20日 (16歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 検査予約を既にいたしておりますが、小さな子供(3歳)を連れての検査や手術は可能でしょうか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2007年12月19日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 目を見開いた状態での手術にとても怖さを感じるのですが、その辺はどうなのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2011年02月15日 (41歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 アキュフォーカス+レーシックは過去にレーシック治療を受けていれば施術出来ないとの事ですが、絶対に不可能なのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年11月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 老眼は眼鏡で矯正してもと思っていますが、乱視は矯正できるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月31日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 十数年前に、メスでする近視矯正手術を受けているのですが、その場合でもレーシックの手術は受ける事が出来るのでしょうか?
A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。 但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正 ・・・
2007年12月21日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術翌日の検診は、最終で何時に病院に入れば大丈夫でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京 は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2008年11月09日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 遠視になってしまう事はあるのか、なった場合医療ミスなのか?年齢によるものが原因として大なのか?
A. 1.レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例 ・・・
2008年05月27日 (37歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 カタールに住む予定ですが海外で3ヶ月検診を受けることは可能でしょうか?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能 ・・・
2012年03月15日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 イントラレーシックは年を取り白内障になった際、レンズ交換等の手術に影響はないのでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月20日 (38歳/男性) [治療前の不安]