レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13423 貴院はレーシックの手術後3年保障がついていますが保障期間内で再手術をされる方はどれくらいいらっしゃいますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月09日
[ その他の相談 ]
貴院はレーシックの手術後3年保障がついていますが保障期間内で再手術をされる方はどれくらいいらっしゃいますか?
30歳男性

相談 Question貴院はレーシックの手術後3年保障がついていますが保障期間内で再手術をされる方はどれくらいいらっしゃいますか?
また、保障期間が過ぎてから再手術をされる方は多いですか?
教えてください。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。

このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
尚、3年以内3年以降で区切った再手術率はデータとして出しておりませんが、当院でレーシック治療を受けられた方で手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーザーポインターを直視してしまった結果、視力が0.05ぐらいまで低下してしまいました。視力の回復は可能でしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が原 ・・・
2008年02月28日 (17歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 アレルギー体質で体全体が痒いので、裸眼でも目が痒く、こすってしまうことも多い。アレルギーのある人でも施術は行える?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。但し、アレルギー ・・・
2011年01月12日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 レーシックカムラは老眼も近視も遠視も大丈夫なように書いてあります。術後、裸眼で手元が見えるようになりますか?
A. 1)ご相談の割引券がどのようなものか、文面のみではわかりかねます。 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付 ・・・
2010年10月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術方法 老眼治療を検討中です。どの治療が良いのか、費用はどのくらいかかるのか、治療のスケジュールは?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』という方法を行っております。  『CK治療』とは、角膜 ・・・
2010年07月21日 (?歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 レーシックの手術に年齢制限はあるのでしょうか? 父親が現在60歳で視力が0.1以下です。老眼もあります。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月05日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 17才の息子が以前年齢的にまだ早いと言われました。近視治療にあった年齢を教えてください。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 乱視もひどく両眼とも0.03くらいですが、視力はどのくらい出ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月13日 (35歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 現在海外で暮らしています。 3ヵ月後の診察が必要とのことですが、どうしても帰国することができない場合は手術は不可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月06日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 転勤などの場合、クリニックを変更(東京→大阪)して検診を受けることは可能なのでしょうか?
A. 1)2) ≪品川近視クリニック東京≫で検査をお受け頂き、手術翌日検診を、≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫でお受け ・・・
2010年08月11日 (42歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 現在子供を欲しいと思っているのですが、手術が終了すれば子作りをしても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術後は点眼薬を使用致します。 点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。 治療が ・・・
2012年02月12日 (35歳/女性) [その他の相談]