レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19559 1週間後検診が都合がつかず、一番早くて10日後になってしまうのですが、やはり間が空きすぎでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月11日
[ その他の相談 ]
1週間後検診が都合がつかず、一番早くて10日後になってしまうのですが、やはり間が空きすぎでしょうか。
?歳女性

相談 Question手術は今月の17日に決まっているのですが、1週間後検診が都合がつかず、一番早くて10日後の27日になってしまうのですが、やはり間が空きすぎでしょうか。

回答 Answer手術後の検診は、原則として手術翌日から1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院で術後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
翌日検診後の1週間後、3ヶ月後の検診でしたら、遠方の方の場合はお住まいの都道府県内の紹介眼科に通院して頂くことも可能です。
手術でご来院の際、紹介眼科リストからお住まいの都道府県内の眼科をお選び頂いております。
地域が限られておりますのでご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様の場合は検診日が多少前後しても構いません。
(紹介眼科の詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい)
また、治療当日も治療前に検査診察がございますので、ご心配なことなどございましたら何でご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック手術をした後、ドライアイの症状がひどくなることはありますか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年07月15日 (36歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 レーシック手術のあと妊娠、出産することは可能ですか?ホルモンの関係で目に影響することはありますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年01月04日 (32歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 強度の乱視です。あと近視もあります。裸眼では、0.01くらいだと思います。こんな状態でも回復しますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月03日 (33歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 生まれつき眼振があるのですが、そのような場合でも手術は出来るのでしょうか。
A. 眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 また、当院で導入しているエキシマレー ・・・
2008年04月01日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 手術は東京、術後の検査やカウンセリングは大阪でもできますか?
A. 東京 で手術をお受け頂いた場合でも、大阪 で術後検診をお受け頂くことは可能です。 但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので ・・・
2008年02月20日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術を受けると老眼になるのが早くなるもしくは老眼になる度合いがひどくなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年10月21日 (41歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術方法 老眼治療(カムラインレー)はなぜ片目だけなのでしょうか?両目で字を見るときは、片目だけ度の入ったメガネをつくる?
A. カムラインレー(KAMRA Inlay )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がっ ・・・
2010年05月05日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 治療前の不安 「手術後、ドライアイがひどくなった人がいる」とか「鼻水が出るようになった人がいる」とか嫌なうわさを耳にしました。
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなります。 通常は時間の経過と共に徐々に改善して ・・・
2008年08月14日 (30歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 検査の予約をしましたが、手術の予約は出来ないのでしょうか?
A. スーパーイントラレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に、お帰り際、又は後日お電話にて手術 ・・・
2008年09月24日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 出来るだけ間を空けず、検査手術をしたいのですが検査手術を続けて行うことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月27日 (26歳/女性) [手術回数・時間]