レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13411 手術後も月に数回、度が入っていないカラーコンタクトを使用することはできますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月08日
[ その他の相談 ]
手術後も月に数回、度が入っていないカラーコンタクトを使用することはできますか。
29歳女性

相談 Question現在使い捨てコンタクトを使用していますが、月に数回カラーコンタクト(ワンデーアキビューディファイン)も使っています。
手術後も月に数回、度が入っていないカラーコンタクトを使用することはできますか。

回答 Answer手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含めておおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズは、眼の状態により合いにくい場合もございます。
カラーコンタクトレンズには様々な規格のものがあり、品質が一定していない場合があります。
カラーコンタクトレンズを含め、コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがありますので、眼科医での診察をお受け頂いた上でのご購入をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 角膜が薄いため手術不可能という結果でした。コンタクト歴が長いために角膜が薄くなったのでしょうか?
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2007年12月08日 (22歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 他医院でカスタムレーシックと言われているものとウェーブフロントレーシックとは同じものなのですか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2007年11月30日 (35歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 眼科の先生から強度の近視ならば可能な所まで近視を弱めたらどうかとの助言を頂きましたが、対応はして頂けるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、多少視力の回復の度合いを弱くした場合でも、角膜の厚さとしては、やはり足りない結果となるかと考えられますので、回 ・・・
2008年07月16日 (36歳/男性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 検査を受けてから実際に施術するまでの期間はどのくらい間が開いても大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月08日 (43歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 検査前のコンタクト制限期間を守れば、検査の翌日などに施術することは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い 他院の診察を受けました。金額が提示してあるものの二倍以上でした。そちらで手術だとおいくらくらいになるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“曜日割”と致しまして、両眼18万 8,000円(税 ・・・
2008年08月06日 (41歳/女性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 レーシックカムラは老眼も近視も遠視も大丈夫なように書いてあります。術後、裸眼で手元が見えるようになりますか?
A. 1)ご相談の割引券がどのようなものか、文面のみではわかりかねます。 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付 ・・・
2010年10月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 施術の効果 他院で、角膜が薄いからレーシックを行っても視力が0.6までしか回復しないといわれたのですが、最近の技術は改善されている?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月21日 (35歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い レーシックに興味があるのですが、アマリス750Zレーシックの分割払いはあるのでしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2010年11月30日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 イントラレース施術後、車両を運転する際に障害にならないほどハロの発生を抑えることができますでしょうか。
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2008年01月10日 (23歳/男性) [治療前の不安]