レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25361 数年前に眼科医から軽い斜視であると診断されました。レーシック手術で症状が軽減する可能性はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月15日
[ 施術の効果 ]
数年前に眼科医から軽い斜視であると診断されました。レーシック手術で症状が軽減する可能性はありますか?
37歳男性

相談 Question数年前に眼科医から軽い斜視であると診断され、現在もプリズム入りの眼鏡を常用しております。
眼鏡を外すと物がダブって見えます。
レーシック手術で症状が軽減する可能性はありますか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら斜視に関してはレーシック治療をお受け頂いても改善はしませんので、もし現在プリズムの眼鏡を使用されている場合には、手術後もプリズムの眼鏡は必要となってきます。
尚、レーシック治療は光学的にはコンタクトに近い矯正方法となっておりますため、レーシック治療後どのように見えるかにつきましては、プリズムなしのコンタクトレンズを装用して頂いた時に見える見え方が目安になるかと思われます。
尚、斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 仕事柄長時間コンタクトをつけていて度が-7.00のド近視なのですが施術は出来ますか?アクションで多少激しい運動をします。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年10月28日 (22歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 他院で白内障なのでレーシックより、白内障の手術を受けた方が良いと言われた。白内障の手術だけで視力は良くなるのか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって視力低下が残るため、近視乱視を矯 ・・・
2012年01月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 現在アメリカ在住です。3ヶ月後検診が日本で受けられない場合、レーシック手術は施術して頂けないのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年12月04日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 大型運転免許を持っているので更新時奥行きの検査が有りますが問題有りませんか?
A. レーシック手術では近視・遠視・乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、手術後左右差がないように行っておりますが、結果には ・・・
2012年10月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術前の検診病院(例えば名古屋)と手術実施病院(東京)が違ってもよいのでしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年01月29日 (32歳/男性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 勤務先が地方で、夏の休暇で東京の実家に帰る際に検討している。期間が約10日間で可能かどうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月05日 (48歳/男性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 網膜裂孔は定期的に検診したほうが良い・・といわれてましたが、それでもレーシックを受けてよいのでしょうか?  
A. 1)当院で行っているイントラレーシック治療では、眼に対する負担が従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して少ないため ・・・
2008年11月22日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとプレミアムイントラレーシックの違いは?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年09月04日 (25歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 レーシック手術を受けると、目の病気などにかかった際に対処のしようがないと聞いたのですが。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月24日 (29歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 他院で適応検査を受け、角膜が薄いということと角度がある(?)とのことで手術を受けることはできないとのことでした。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年02月01日 (35歳/女性) [適応性への不安]